フォローしてね

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はバリ島旅行について

よくもらう質問を一気に

回答していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飲料水&虫対策

 

 

コメントありがとうございます💗

 

 

 

 

基本的にアヤナは

ホテルで補充されるミネラルウォーターの

本数が結構多いので!

 

それを持ち歩いて飲んだり

歯磨きの時も一応それ使ってますキラキラ

瓶なのが重くて不便やけど・・・

 

他のアジア行く時も基本この方法!

 

 

 

 

飲食店では、ホテルとか

ある程度名の知れたお店なら

ジュース系も頼むけど、

 

 

地元の人が行くローカルすぎるお店〜

って感じなら

持ち歩いてる水を飲むか、

缶のコーラを頼むことが

多いかもしれませんOK

 

 

 

 

不安な雰囲気ならきっと

飲料水や氷以外も

不安になってくると思うので…

 

せっかくの旅行やしと思って

不安にならないお店を選ぶタイプですおねがい

 

 

 

 

 

 

あとはに関しては

 

ジャングル系のところは

そもそも苦手なので(笑)

 

バリ島に売ってる虫除けミスト

みたいなのを買って吹きかけてる

ことが多いです🙆‍♀️

 

 

それ以外の極端な対策はせず🤔

 

 

ジャングル系のスポットに行く場合は

長ズボンとかにするのが

まだ安心かもですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 VISAについて

 

バリ島は観光であっても

VISAが必要!!

 

到着してすぐ現地でも

支払い&申請可能ですが、

 

ネットでの事前申請が

並ばなくて良いからおすすめ

って聞いたので

 

 

事前に申請して

印刷して持っていきました飛び出すハート

 

 

 

まとめてるブログとか

YouTubeもあったので

それ見ながらだと

そんなに難しくなかったです〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 両替について

 

 

韓国ウォンとかなら

「また次来るし現金余ってもいいか〜」

ってなるけど、

 

バリ島はすぐに来ることは

ないと思うから

なるべく現金残るのは避けたく…

 

 

 

レート悪いのわかってるけど

街中散策は初日予定してなかったし、

どこがレート良いとか見比べるの

面倒やなと思ってたので・・・

 

レストランとかお土産とか

タクシーとかで必ず使いきれそうな分だけ

空港で両替しましたルンルン

 

 

 

 

不正利用とかが心配なときは

普段メインにしていない

クレジットカードを使ったりして

すぐに止められるようにグッ

 

 

屋台っぽいとこ&

ローカルすぎるお店以外は

基本ほとんどの場所で

クレジットカード使えるかなと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 空港⇄ホテル移動

 

正直タクシーで行けるけど、

着くのは午前中。

久々の韓国以外の海外。

 

 

乗り継ぎで疲れてるのに、

着いて初っ端から

バタバタしたり不安になるの嫌やな

…と妹と相談して

 

 

初日の送迎だけ

アヤナにお願いしてましたおねがい

 

 

ホスピタリティがあって

感じの良いスタッフの方が多いホテルやから

着いてすぐ癒された飛び出すハート飛び出すハート

 

 

帰国日はホテルから

ブルーバードタクシーで!!

 

安さは断然こっち

 

 

 

 

海外慣れしない方とか

安心を取るならホテルに送迎手配、

 

海外慣れしてる人とか

安さを重視する人ならタクシーで

良いかと!!

 

 

 

 

 

 

 ②タクシーについて

 

 

ホテルで配車をお願いしたり

手を挙げて止めるなら

 

バリ島観光で王道の

ブルーバードタクシーキラキラ

 

 

 

アヤナで指定なくタクシー呼ぶと

大体ジンバランタクシーが来るけど、

 

ブルーバードタクシーの方が結構安かったから

どこへ行っても基本ブルーバードタクシーって

言うようにしてた(笑)

 

 

 

行先伝えるのが難しかったり

なかなかタクシー来ない・

金額把握したいとかなら

 

上にアイコン載せてる

Grabが使えます花

 

 

日本で設定して

現地で使ってたラブ便利

 

 

 

 

 

 

よくある質問回答やけど

文字ばっかりになっちゃった!!

 

 

 

もしバリ島旅行予定で

他に気になることがある方は

 

コメントとかDMで

いつでも聞いてください〜ハート