雨です今日は紫陽花。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

雨の一日です

 

半袖のTシャツで寝ていますが、起きたら少し肌寒くて

 

長袖のTシャツに着替えました

 

現在 大雨 雷注意報が出ています

 

今日は燃えるゴミの日 雨の降る中出して来ました

 

雨が強くてのんびり庭パト出来ません

 

こんな日は庭活も出来ないし買物も雨が上がるまでは

 

外に出たくないのでお家でのんびりです

 

昨日撮った写真ですが・・・・。

 

 

ガーでンです

 

 

今日は紫陽花

 

 

 

 

 

ハイドランジア ・ マジカル

 

 

 

 

 

 

 

緑の蕾からピンクのお花が咲いて緑に変化していきます

 

 

 

 

 

 

2019年6月 スマホ 撮影

 

 

小さな苗だった紫陽花も大きく成長しました

 

 

ピンク~綺麗な緑に変っていきます

 

 

 

 

 

 

 

隅田の花火

 

 

綺麗なブルーになりました

 

 

 

 

 

アナベル 白

 

 

 

 

 

フェンスの間から飛び出して・・・・😅

 

 

モフモフが可愛いアナベルです

 

 

 

 

 

 

今年お迎えした アナベルです

 

 

去年までいたピンクのアナベルを枯らしてしまいました

 

 

コメリに行ったとき赤いアナベルを見つけたので買って来ました

 

 

 

 

 

アナベル  ミニルビー

 

 

濃いルビー色が綺麗です

 

ピンクからシックな緑へと変化していくみたいです

 

アナベルの改良種でコンパクトタイプで繰り返し花が咲くので

 

夏から霜が降りるまで長い間お花が楽しめるそうです

 

 

 

 

 

空いてきた鉢に植え替えました

 

 

お花が大きくなって重くなったのかな?

 

 

まだ軸も細いので支柱を立てておかないとダメですね😀

 

 

 

 

 

 

去年 小さな苗を買った  緑のアナベルです

 

 

まだ株も小さくて・・・・。

 

 

こちらもミニルビーと一緒でPWの苗です

 

ライムのアナベルコンパクト  緑から白く変化していきます

 

 

 

 

 

万華鏡

 

 

こちらも大きくなりました

 

軸が細いのでお花が大きくなると・・・・お辞儀しちゃうアセアセ

 

雨が降ると~大変です。

 

 

 

 

 

でも、お花はとっても綺麗です

 

 

 

 

万華鏡の中を覗いたような素敵な紫陽花です

 

 

今年で4年目です

 

季節の終わりにお花が終わった鉢植えをお安くして貰って

 

お迎えしました😀

 

 

 

 

 

 

常山アジサイ   碧のひとみ

 

 

 

 

 

まだ蕾ばかりなんですが  お花が咲き始めました ヽ(^^)(^^)ノ

 

 

手鞠のような可愛い蕾が少しづつ弾けて

 

可愛いお花が咲きますね~楽しみです音符

 

 

 

 

 

 

ハイドランジア  ピーチシュシュ

 

 

先月の誕生日に孫が買って来てくれました

 

可愛いピンクの紫陽花です

 

ポット苗なのでお花が終わったら カットして植え替える予定です

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

素敵な午後を音符

 

 

これで終わります  バイバイ