早く起きた朝です*昨日の庭活とお花。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

おはようございます

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

早く起きた朝です

 

昨夜降り出した雨は上がっています

 

曇りのち晴れの予報です

 

昨日は曇り、時々晴れのお天気でした

 

降り坂で曇りのち雨の予報 雨が降る前に少しでも庭活したい

 

空を眺めながらの庭活は、陽差しがない分作業はやりやすかったです

 

時々太陽がチラホラ顔を出しましたが・・・・なんとか出来ました

 

午前中は階段の掃除と枯れ花取りでお終い

 

お昼からお花の植えつけ

 

 

ガーでンです

 

 

 

 

今日の植えつけ

 

 

待期苗もたくさんあって少しでも減らさないと・・・・😖

 

 

 

 

 

 

ライムグリーンが可愛い千日紅

 

売り場で可愛い千日紅を見つけました

 

私がお休みの時入荷した見たいです

 

 

 

 

日々草ビンカ  ミラシリーズ

 

 

千日紅と相性が良さそうだったので一緒に購入しました

 

 

 

で、早速寄せ植えを一つ音符

 

 

 

待期苗と解体した苗も使って~😀

 

 

 

 

 

お迎えした千日紅と待期苗のピンクの千日紅・ストロベリーフィールド

 

 

緑の千日紅は株も小さくて高さもないのでピンクの子もいっしっょに植える事に

 

緑の千日紅の高さが揃ったらいい感じになるかな~?

 

 

 

 

 

解体した中から抜いてきた・・・・。

 

 

名前なんだったっけ~? ごめんなさい出て来ません🙏

 

秋からずっと使い回しです

 

 

 

 

ハクリュウ

 

 

こちらもずっと使い回しです

 

 

 

 

 

下の方はこんな感じかな😀

 

 

日々草は雨が苦手みたいなので雨の当たりにくい所に置こうかな

 

 

 

 

 

 

 

ローレンティア

 

 

フィズアンドポップグローイングパープル

 

 

長い名前・・・・青でいいかな😅 涼しそうで綺麗ですブルーハーツ

 

 

少し小型のプランターに2個植えました

 

 

 

 

 

カプチーノ

 

 

少し徒長しているので後でカットしておきます

 

 

 

他にも色々植えつけましたが、それはまた次回にしたいと思います

 

庭のお花も少しだけ

 

 

 

 

 

 

カラー  

 

黄色いお花が1個咲きましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーウィングもお花が沢山ですブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

黒いユリも色づいてきました

 

 

 

 

時間が足りません

 

 

今日は仕事 お弁当を作って・・・・準備して

 

 

行って来ます

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   バイバイ