ガーデニング~アニマル・・・ソラ参戦です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日 暑かったですね

 

今日もお休みで、引き続き庭活頑張ろうと思って

 

外に出たのですが・・・・・(;´Д`)

 

陽差しが強くて暑くて でもせっかくのお休みだしやりたい事がいっぱいです

 

昨日は見て見ぬふりをしていた落ち葉の掃除からです

 

お花も植えたいし 今日は軽く掃き掃除を済ませて

 

少しずつ増えている待機苗たちを

 

なんとかしないと~アセアセ

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

 

いきなり 寄せ植え 1個 完成です

 

 

ねこのひげ ピンク  野葡萄  オレガノ ケントビューティー2個

 

 

ペチュニア

 

 

 

 

 

野葡萄

 

地植えにすると凄い事になるのでわが家では

 

ワンシーズンで十分

 

青い実が可愛いですよね~😀

 

斑入りの葉っぱが涼しそう 毎年寄せ植えに重宝します

 

 

 

 

アンティークなペチュニア

 

買って来たときはお花いっぱい咲いてたんですが・・・・。

 

だけど、私的にはこれ位が丁度いいかな~(*^_^*)

 

つぼみいっぱい有るからね~😀

 

 

 

 

 

バスケットに単品で植えても可愛くなりそうですね~。

 

 

今回は寄せ植えに使ったけど・・・・😅

 

 

 

 

 

 

今回も緑いっぱいの寄せ植えになりましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

後2個作りましたが・・・・それは次の回にしたいと思います

 

 

ガーデニングブログですが~😀

 

 

ちょこっとだけアニマルブログ

 

 

 

 

 

 

わが家のアイドル

 

 

パピヨン の ソラ です犬

 

 

普段 出番が少ないソラですが・・・・今日はソラに頑張って貰います😀

 

丸い椅子の上で寛いでいますが

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

僕ソラだよ~犬

 

 

今日はママさんとお風呂タイムらしい

 

 

いきなり頭に、シャンプーかけられた~・・・・😅

 

 

 

 

 

どんどん泡だらけになっていく・・・・。

 

 

主人不在のため スマホ撮影はここまで

 

ゴシゴシ~綺麗に洗ってもらったよ~音符

 

 

 

 

 

ドライヤーとタオルでふきふき

 

後は 耳

 

 

 

 

 

 

ベロが長~い💦

 

 

 

 

 

 

後は 自然乾燥 かな~😀

 

 

ドライヤー あんまり好きじゃないみたいなので

 

もうちょっとタオルで拭こうね~😀

 

 

 

 

 

 

 

とびっきりの笑顔が 可愛いね~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ完全に乾いていませんが

 

ママさんと一緒に椅子の上で寛ぎ中です

 

綺麗になって良かったd(^-^)ネ!

 

お疲れさま~。

 

 

 

最後に少しだけ ガーデニングブログに戻ります

 

 

 

 

 

ミニバラ  微笑み

 

優しいピンクのお花が可愛いハート

 

 

 

 

 

ペチュニア   ホイップマカロン  ビターロッソ

 

 

株も大きくなって、お花がいっぱいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ホイップマカロン  ピスタチオベリー

 

 

 

 

 

 

 

メロンクリーム

 

 

梅雨になったらテラスの中に入れようかな~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります    バイバイ