いいお天気です*今日の庭活。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんにちは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はいいお天気です

 

今日は用があったので有休頂きました

 

用が終わってから少し庭活

 

この間落ち葉がいっぱいで掃除したばかりなのに

 

この雨と風で・・・また落ち葉がいっぱいです

 

でも、今日は落ち葉掃除はパスです

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

春にお迎えした新苗

 

 

河本真紀子先生の こんぺいとう

 

一番花をカットして 5月の終わりごろやっと植え替えました

 

根もしっかり張っていました

 

いい苗になって来て 蕾みもついてきてお花も・・・・。

 

 

 

 

 

 

職場の薔薇担当の上司さんに言ったら

 

 

まだ花は咲かさないでしっかりした株を作った方がええよ~。

 

 

 

 

 

と言う事で蕾とお花はカットしました

 

 

 

今年は薔薇作業をサボってしまったので・・・・。

 

思う様にお花も咲かなくて

 

葉っぱも黄色くなって落ちてしまったり黒星病も・・・・・。

 

遅くなったのですが

 

 

 

 

薔薇のストレスブロック

 

 

秋に買ってそのまま棚に置いてあった活力剤

 

 

 

 

 

45リットルのゴミバケツを買って来ました

 

 

水を40リットルにストレスブロック、キャップ2杯

 

 

薔薇と切り戻したペチュニアや紫陽花やら・・・・に😀

 

後 肥料もおきました。

 

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

 

お花咲きました

 

 

1番花なのか2番花なのかよく分かりませんが

 

 

(ひっそり咲いていたような気がしますが、目が行き届いていませんでした)💦

 

 

 

 

 

深みのある綺麗なお花です

 

 

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

植え替えをサボって放置してあったから

 

伸び放題で黄葉がいっぱいで

 

 

 

 

 

植え替えはしていませんが

 

 

黄葉を取ってちょっとカットして ストレスブロックと肥料を置いて

 

 

様子を見ることにします

 

 

 

 

 

 

 

少しですがお花も咲き始めています😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒長してきた籠の寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

短くカットしました

 

 

 

 

 

前後しましたが   5月の始めに作った寄せ植えです

 

 

 

 

庭のお花

 

 

 

 

ルドベキア   アーバンサファリ

 

 

お花いっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスタントドラムス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

素敵な午後を~音符

 

 

これで終わります  バイバイ