今日は庭活*買って来たお花達です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日もいいお天気

 

暑くなりそうだったので お洗濯だけ済ませて

 

後の家事と掃除は後回しにして

 

いざ、外に出陣

 

まず この所の風で落ち葉がいっぱいの階段の掃除からスタート

 

枯れ花取りや咲き終った薔薇の剪定など

 

土だけになってしまってつくねてあった鉢の解体・・・・などなど。

 

簡単にササット洗って

 

時間が足りず・・・・お花の植え付け出来ずでした。

 

作業に没頭で写真も取れず

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

 

使い回しの写真ですが

 

コフレ

 

かすかな望みを持って外に出しましたが

 

蕾みも痛んで来て・・・・・諦めて今日切っちゃいました。

 

 

一つだけ小さな蕾みだけ残す事にしました

 

一つだけでも咲いてくれないかな~😀

 

 

 

 

 

 

 

休み明けに出勤したら

 

 

ねこのひげが入荷していましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

寄せ植えに入れるのと、お一人様で植えるので2個お迎えです

 

 

 

 

 

帰ってから気がついたんですが  この子ピンクでした

 

買った時は色が薄くて白だと思い込んでいましたが

 

ラベルを見たら・・・・ラベルの色がピンクです

 

ラベルにも ピンク と書いてありました😓

 

私の目は節穴でした😓

 

でも、ピンクも可愛いから OK です!!

 

 

 

 

 

 

日々草 ビンカ3個

 

 

 

 

 

 

ビンカ  タトゥー

 

 

名前 カッコイイ~ ちょっとシックなお花が可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ビンカ パステル

 

 

ピンクにライムグリーンが入った可愛いお花です ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル・ビンカ  みき

 

 

可愛いカップ咲きです

 

 

 

 

 

ホムセンで見つけた日々草

 

 

こんもり日々草

 

 

コメリにて購入です

 

 

 

 

 

 

 

コンロンカ

 

 

アカネ科  非耐寒性常緑低木

 

 

この木 好きで何年かいたのですが冬中に取り込むの忘れて

 

枯らしてしまって・・・・・。

 

 

久しぶりのお迎えになりますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス  ケイト

 

こちらも、冬に外に出しっぱなしになっていたので

 

枯らしました😅

 

懲りずにまた買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

PW  ヒポエステス  ホワイト2個 レッド1個

 

何かと寄せ植えに使えそうです(*^_^*)

 

 

 

 

仕事の帰りだったり、ちょっと洗剤を ねこのご飯を

 

ソラとウィルのおやつを買いに行ったついでに~

 

連れてきたお花達です

 

 

お花植えたかったんですが 寄せ植えも作りたいと思ってましたけど

 

お預けです

 

 

明日は雨かな~☂

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります  バイバイ