今日は仕事*紫陽花と薔薇~。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日もいいお天気でした

 

午前中仕事でした

 

毎月20日に仕事の予定表を出します

 

何時も、家で書いてコピーしておくのですが今回は

 

お昼休みに書いてコピーしないで提出しました

 

後でシフト表を貰うので・・・いいか~って思っていました

 

6月のシフト表、私貰っていませんでした

 

事前に確認しとけば良かったのですが 忘れていました

 

6月は、庭活を片づけたいので少し多くお休みを入れましたが

 

今日は○にしたのか×にしたのか自信無かったので取りあえず行って

 

シフト表が×になってたら・・・・こっそり帰ってこようと思いました

 

×でした

 

今日はお休みでした

 

側にいたスタッフさんに、休みなのに来てしまったから帰るね~。

 

って話してたら  上司さんがやって来て・・・・。

 

今日お休みなのに来てしまったから帰りますって言ったら・・・・。

 

今日は人が少ないから~仕事していって・・・・。

 

僕が急遽呼んだことにするから・・・・と言う事で仕事になりました

 

仕事は好きなので、それにみんなに感謝して貰って

 

帰るとき 今日はありがとう 助かった~。って😀

 

喜んで貰えてよかったです

 

 

 

ガーデンです

 

紫陽花も咲いて来ました

 

 

 

 

紫陽花  隅田の花火

 

 

10年以上前の古株です

 

少し大きなぷら鉢に植えてありますが 根が地面に張って

 

 

地植え状態です

 

 

 

 

 

 

植え替え出来ません😅

 

 

 

 

 

 

アナベル  白

 

 

 

 

 

ピンクのアナベルは枯らしちゃいました

 

 

 

 

 

万華鏡

 

 

こちらも鉢植え

 

 

大きくなりました  4年目かな😀

 

 

 

 

季節の終わり頃 お花の終わった鉢植えを ¥1,000 で購入

 

 

毎年綺麗に咲いてくれます

 

 

薔薇も少しだけ

 

 

 

 

 

見切り品で ¥ 300 で買って来た

 

 

ミニバラ ミスピーチ姫

 

 

お花たくさん咲いて来たヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

アストリット・スペース・ストライプト

 

 

ゆっくり開花です

 

 

まだまだ蕾がいっぱい有りますよ~音符

 

 

 

 

 

サマードリーム

 

 

可愛いカップ咲き こちらも蕾たくさんです

 

 

 

 

 

ゆっくり過ぎる  コフレ

 

 

テラスの中のデッキに置いてあったのですが

 

 

中々お花が咲いて来ないので、外に置くことにしました

 

 

咲かずに終わっちゃうかな~😓

 

 

 

 

 

母の日 に貰った カーネーション

 

 

まだまだ綺麗に咲いています

 

 

息子のお嫁ちゃんから~m(_ _)m

 

 

 

 

 

シマリスさんかな

 

ここら辺にはいないと思うけど・・・・。

 

居候のネコさんに落とされてしっぽが真ん中から折れています😅

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ