買って来たお花の紹介です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日もいいお天気でした

 

 

雨の音

 

雨が降ってきました

 

明日の朝には上がるのかな~?

 

明日は月末でやる事があるのでお休みです

 

時間があったらお花植えたい 庭活出来たらいいな~(・・)(。。)

 

少しづつ増えて行くお花 今日も帰り少し買って来ました

 

 

 

ガーデンです

 

 

 

買って来たお花の紹介です

 

 

ちょっとユニークなお花を見つけました

 

 

 

クロラリア  ブルーアイ

 

 

白に青い目が入るユニークなお花です

 

半耐寒性常緑低木   草丈 : 30cm ~ 50cm

 

花系 : 2.0cm

 

 

 

 

目玉おやじ・・・みたいですね😀

 

 

 

 

 

 

 

黒ほおずき (観賞用)

 

 

 

 

 

 

紫のお花とほおずきに似た黒い実が可愛い

 

 

草丈 ; 50cm ~ 100cm

 

 

 

 

 

 

 

斑入りヘンリーツタ

 

 

落葉 つる性多年草

 

大きく伸びるからわが家では一年草扱いにします

 

寄せ植えに使います

 

 

 

 

 

ディアスシア  ダンス

 

 

 

 

 

シックな紫系

 

 

紫系は始めてです

 

珍しいので買って見ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

観賞用トウガラシ

 

 

去年 お客様に大人気でした

 

 

 

 

 

 

エキナセア  サンシーカーズ  アップルグリーン

 

 

去年欲しかったけど出会え無かった子

 

 

 

 

 

 

ティフォシー  アンティークシリーズ  NO82

 

 

アンティークカラーがカッコイイ

 

 

八重咲きで可愛い

 

 

 

 

 

 

こちらもアンティークカラー

 

 

ビューティカル

 

 

シックでカッコイイペチュニアです

 

 

最後は

 

 

 

 

背の高いジニア  緑系

 

 

またまた・・・・リクエスト

 

仕入担当のスタッフさんに緑系の緑のジニア入らない??

 

って・・・お願いしたありました

 

今日売り場を見ていたら・・・・見つけました😀

 

取ってくれたんですね~。

 

きょうは、そのスタッフさんはお休みでした

 

 

 

 

 

可愛いグリーンハーツ

 

 

今度職場に行ったらお礼言いますm(_ _)m

 

 

 

 

今日は紹介だけ

 

明日寄せ植え作りたいです

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ