今日の庭活でした。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はいいお天気

 

陽差しが強くてちょっと暑かったけど

 

朝 お花の水やりとペチュニアのカットとか

 

咲き終った薔薇のカットなど・・・・2時間くらい頑張ったかな~。

 

猫のご飯とか洗剤とか土とか・・・・ホームセンターにお買い物

 

いっぱい買って来たヽ(^^)(^^)ノ

 

お昼ご飯を食べてからスーパーに買い出し

 

夕方少し陽が陰ってからまた庭活

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

3月に作った寄せ植えです

 

 

ラックス と オステオスペルマム と バコパ

 

ネモフィラ と タイム

 

 

 

 

 

 

 

ぷら鉢のまま植えた ラックス

 

 

 

 

 

 

 

鉢のまま取り出しです

 

遅くなりましたがやっとです😅

 

枯れた枝は切って 雨の当たらないところに置きました

 

 

 

 

 

この開いた所に~。

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス 

 

 

 

 

 

観賞用いちごを植えました

 

 

 

 

 

オステオススペルマムはまだ蕾もあって頑張って貰えそうです

 

 

伸びていたバコパとタイムは少しカットしました

 

 

これで寄せ植えリメイク完成です😀

 

 

このハイビスカスですが

 

 

 

 

今日スーパーに行ったとき

 

隣のホームセンターで買って来ました

 

このホームセンターは月になん度か鉢物半額の日があります

 

スマホでチラシを見たら 鉢物半額の日だったので

 

覗きに行きました

 

 

 

 

ハイビスカス

 

 

980円の半額

 

 

 

 

 

 

木立ベゴニア 690円の半額

 

 

 

優しいピンクの可愛いお花です

 

 

 

クレマチス

 

 

1980円の半額でした。

 

 

 

 

 

木立ベゴニアはお一人様で植えました

 

 

 

 

 

 

カリブラコア ペチュニア達は

 

 

お花カットしましたヽ(^^)(^^)ノ

 

写真は撮っていませんが他にも色々カットハサミ

 

 

 

最後に寄せ植え

 

 

 

ブルーアイ  べロニカ 五色トウガラシ  アンティークなカリブラコアで

 

 

寄せ植え作りました

 

 

 

日がくれるのが遅くなったので気がついたら

 

6時40分でした

 

 

 

今日の庭活でした

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ