庭活*昨日の続きと庭のお花。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日曇り

 

雨が降りそうな空でしたがなんとか一日が過ぎました

 

今日は一日仕事でした

 

お店のペチュニアさん達も 枯れ花が気になります

 

徒長も進んできました

 

枯れ花取りとお花のピンチで一日が過ぎた感じです

 

薔薇のお客様も多くて・・・・・。

 

接客も忙しかったです

 

 

ガーデンです

 

 

昨日の続きです

 

 

 

 

寄せ植えです

 

 

 

アルテルナンテラ  ラベンダー グロッソ2個

 

 

ペチュニア VIVA

 

 

下差し

 

 

 

名前忘れちゃいました  なんだっけ~??

 

タグ無くしたお願い

 

途中で思い出したら・・・追記しますね~。

 

 

 

思い出しました  追記です

 

 

リシマキア ボジョレーです(・・)(。。)

 

 

 

 

 

ブルーラグーン2個

 

 

 

 

 

 

 

解体した鉢から掘ってきた カレックス 2個

 

 

 

 

 

シャワーバケツのプランターに

 

 

寄せ植えです音符

 

 

 

 

待期苗の植え付けもウインク

 

 

 

 

花衣  黒真珠

 

 

お一人様で

 

 

 

 

 

 

 

お花はカットして

 

フェンスに掛けましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

スカビオサ  ”ムーンダンス”

 

 

淡い黄色のお花が可愛い 小型で夏期が長く 鉢植えや寄せ植え

 

小さなスペースでも楽しめます

 

高温多湿がやや苦手だそうです

 

夏期 : 春~秋 (四季咲き)  草丈 30cm

 

暑さ寒さに強い

 

取りあえずお一人様で植えておきます

 

もしかしたら・・・何処かの寄せ植えのメンバーになるかも~😀

 

 

 

 

 

アスチルベ

 

ユキノシタ科の多年草

 

モフモフの花穂がカワイイお花です

 

意外とわが家にお迎えしたのは初めてです

 

取りあえずお一人様で

 

 

 

 

ペンタス  プレミアム ディープブルー 3個

 

 

去年も植えた青いペンタス

 

 

 

 

 

秋 遅くまでずっと咲いてくれました

 

 

 

庭のお花

 

 

 

 

 

青の二ゲラが綺麗です

 

 

 

 

 

ラムズイャー

 

 

シルバーリーフが綺麗です✨

 

 

 

 

 

青いお花も可愛いブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

バコパ   ライムパリエガーヌ

 

 

 

 

 

去年から植えっぱなしの マム じじ

 

 

蕾たくさんです拍手

 

 

 

 

 

 

 

PW  スーパーベル  ダブルブルー

 

 

 

 

 

 

 

ペチュニア  カプチーノ

 

 

 

 

 

 

 

お花だけカットしました😀

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ