今日は一日雨*雨の合間に庭パト。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

おはようございます

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

せっかくのお休みなのに、雨の一日になりました

 

今日は大雨になるとか・・・。

 

今日は主人もお休み、この雨で仕事は金曜日に延期になりました

 

この天気じゃお花植えれないし・・・・。

 

久しぶりに花ひろばさんに行きたいと思っていたんだけど

 

主人は忙しそうに書き物してるし連れて行って貰えそうにないです

 

なので ゴミ出しに行ったついでに庭パト

 

 

ガーデンです

 

 

 

オキシペラタム

 

 

ブルースター  と  ホワイトロマン

 

花数増えてきました

 

去年寄せ植えの中に入れました

 

他のお花達は居なくなりましたがオキシペラタムだけは

 

ずっと残っていてそのままにしていました

 

 

 

 

 

どっちも可愛いです音符

 

種も取れました😀

 

 

 

 

 

 

アネモネバージニア

 

 

隣のオキシペラタムとお花の大きさは変りません

 

 

 

 

 

 

こちらも 植えっぱなしです

 

 

小さなお花ですが可愛いです😀

 

夏期が長くてずっと咲いています

 

 

 

 

 

ポピー ブラックマジック

 

 

 

こぼれ種から咲いたお花はみんな抜いたはずなんですが

 

まだ残っていて・・・またお花いっぱいです

 

 

種を取らなくても毎年こぼれたりそこら辺に飛び散って出て来るので

 

種蒔苦手な私も助かります(*^_^*)

 

 

 

 

 

ポピー  アメージンググレイ

 

 

今年は調子悪くて パンドラは枯らしてしまいました

 

アメージンググレイも止まっていて今年は咲かないと

 

諦めていましたが どうにかお花見られそうですチョキ

 

 

 

 

 

 

ゲラニウム  インカヌム

 

 

次々に蕾上がってきます

 

 

 

 

 

 

マルパストラム ラテリティウム

 

 

夏期 : 5月 ~7月

 

 

這う様に広がっていくのでグランドカバーにいいらしいです

 

わが家はワイヤー籠に植えて木に吊るしてあります

 

アンティークカラーが可愛いお花です

 

 

 

 

 

 

ペチュニア   バイブレイヤー

 

 

買って来てすぐ切り戻ししましたが

 

また伸びて来ました

 

 

雨に当たらない玄関の軒下に置いてあります

 

 

 

 

 

ライムグリーンと白のコントラストが可愛い

 

 

 

ペチュニアですグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア

 

 

 

 

 

 

パンダすみれ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーデージーも可愛い

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ   ウィンターベル

 

 

またお花咲いて来ましたよ~音符

 

 

 

 

 

 

お値打ちコーナーで買った

 

 

ミニバラ  ミスピーチ姫

 

 

 

 

雨に濡れても可愛いハート

 

 

 

 

 

 

薔薇  アラシ

 

 

雨の中咲いて来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

マリアンデール

 

 

 

 

 

グレーテル

 

 

お花終わりかけかな~?

 

 

 

 

 

 

気分よくブログ書いてたら主人がたくさん仕事持ってきた~アセアセ

 

 

これからデスクワーク頑張ります

 

 

雨で・・・・よかった😌

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

あいにくの雨ですが・・・・素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります  バイバイ