今日の庭活*寄せ植えリメイクです。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

風は吹いていましたがいいお天気でした

 

今日は主人も仕事で孫の家に行く事もなかったので

 

一日自由時間でした

 

朝から外に出て色々

 

この所風が強くて階段の所が落ち葉でいっぱい

 

軽くお掃除 風が止んだら改めてお掃除しようと思います

 

 

ガーデンです

 

 

待期苗の植え付け  寄せ植えのリメイクも・・・・。

 

 

ドーン!!

 

 

 

 

 

いきなり 寄せ植えのリメイクです

 

 

 

 

 

ポストの寄せ植えを解体

 

 

何が何だか~??分らない位い凄い事に ガーン ガーン

 

 

 

 

 

 

根がしっかり張っていて・・・・抜けないアセアセ

 

 

 

 

カレックス2個

 

 

ノコギリを使ってやっと取れました

 

 

株分けして 半分位のとこでカットして再利用する予定(・・)(。。)

 

 

 

 

 

移動するのに持ったら・・・・フタが~。

 

 

取れちゃいました😅

 

 

 

 

 

蝶番が錆びてしまってフタが取れました・・・・😅

 

 

 

 

 

春に作ったリースも

 

 

徒長してきたので解体です

 

 

 

 

少し前に買った  ペチュニア VIVA

 

 

可愛い白の八重咲き

 

 

 

 

 

解体したお花・・・・??

 

グラス2個 と 観賞用いちご2個 と ブラキカム1個

 

 

ペチュニアVIVA1個で

 

 

リメイク完成です

 

 

フタをフェンスで固定

 

 

 

 

ふたが取れた事はなかったことに~。

 

 

でも

 

 

変にあたったら・・・・落ちて終うので、触らないようにしないと・・・ネッ!!

 

 

 

 

今日の庭活はまだまだ続きます

 

長くなるので続きは次回にしたいと思います

 

 

 

おまけの1枚です

 

 

今日の薔薇

 

 

 

 

つる薔薇ジュリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります  バイバイ