薔薇とペチュニアと・・・色々。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんにちは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

晴れ時々曇り

 

少し風がありますが蒸し暑いです

 

今日も仕事でした

 

いきなり  ガーデンです

 

 

 

 

 

トイトイトイ

 

 

ちょっと背が高くなりましたが

 

 

 

 

次々に開花中です

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアンテール

 

 

花持ちがよくて 雨にも強い

 

中輪咲き 一つの枝から沢山のお花が咲いて

 

ブーケのようです

 

 

 

 

 

随分の古株ですが毎年花付が良いです

 

 

 

鉢植えですが、鉢から根が出て地植え状態です

 

 

 

 

 

 

エバーゴールド

 

 

やっとお花1個咲きました拍手

 

 

半つる性でこちらも大きくなります

 

 

あまり大きくしたくないので、こまめにカットします😀

 

 

 

 

 

 

 

レオニーラメッシュ

 

 

こちらも20年越の古株ですが・・・・。

 

 

この場所は、ウィルが外を眺める場所なので枝を折られたり

 

 

踏まれたりしていますが・・・なんとか細々と頑張って咲いています

 

小さなカップ咲きのお花です

 

 

 

 

 

 

 

レイニーブルー

 

 

こちらもやっと一つ開花です

 

 

蕾はあるので・・・・😅

 

 

 

 

 

ミニバラ シンフォーニーアイ

 

 

 

薔薇のお手入れも 忙しい を理由にしてちょっとサボっていたので

 

黄葉や黒点病がすごくて・・・・😓

 

 

ちょっと・・・・反省です

 

お手入れも大変なのに・・・・・。

 

 

また買ってしまいましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

ミニバラ   モカ

 

 

 

この間、コメリに洗剤を買いに行ったとき見つけちゃいました

 

 

2鉢だけ入荷したみたいです

 

 

 

 

 

茶系のミニバラです

 

 

欲しいミニバラ候補の一つだったのでお迎えしました😀

 

 

 

 

ペチュニアです

 

 

 

 

ペチュニア  ホイップマカロン  ショコラブラウン

 

 

ちょっとシックで可愛い

 

 

 

 

 

 

ペチュニア  ジュリエット   モダンホワイト

 

 

 

 

 

 

伸び過ぎてきたので・・・・カット・・・・かな~??

 

 

 

 

 

 

ペチュニア カフェフラッペ

 

 

 

 

トリフォ二ウム バニーズ

 

 

と 

 

 

傘のプランターに寄せ植えで木の枝に掛けてあります

 

 

 

 

 

 

 

リシマキア

 

 

他の子がみえないくらいもりもりになっています

 

 

 

 

 

 

二ゲラ

 

 

 

 

 

 

エキナセア  ハラドクサ

 

 

 

 

もうすぐお花咲きそうです

 

 

 

 

 

ロケットみたいなお花ですね~😀

 

 

 

 

庭のお花達でした

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

これで終わります  バイバイ