ウォーキングの日でした*庭の花と薔薇です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は曇り

 

今日は週一のウォーキングの日でした

 

用があって、少しお休みをしていたウォーキング

 

久しぶりです

 

 

 

 

珍しいお花を見つけました

 

早速友達と写真を撮って調べてみました😀

 

Google より

 

ヘルベルティア・ラウエ

 

アヤメ科 ハーベルティア属の植物種

 

チリアヤメは、芝生の中などで散らばるように点々と咲かせ小さ衣ながらも

鮮やかな濃いブルーの色がよく目立ちます。

花は、朝咲いて夕方にはしぼむ一日花です

 

多年草  夏期休眠 球根 高さ8~12cm

 

初めて見たお花  小さくて青い可愛いお花でした。

 

 

庭のお花です

 

 

 

 

 

冬越しのオキシペラタム

 

 

 

 

 

ブルースター

 

 

 

 

ホワイトロマン

 

 

青と白の2色植えでした  どっちも可愛い音符

 

 

 

 

 

 

マルバストラム ラティウム

 

 

お花咲いて来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

花径4Cmの優しいサーモンピンクのお花が可愛い

 

 

暗くなると閉じて明るくなると開くそうです

 

 

そう言えば、朝見た時はもう少し開いていたような~。

 

 

写真を撮ったのが夕方近くだったので少ししぼみ始めているのかな?

 

 

 

 

 

蕾も、幾つかついてる😀

 

 

ワイヤー籠に植えて木にぶら下げてあります

 

 

 

 

 

 

冬越しした  ペチュニア ジュリエット  ブラック

 

 

お花が咲くまで名前分からなかったのですが

 

 

 

 

 

 

黒のペチュニアさんでした😀

 

 

 

 

昨日の続き   薔薇です😀

 

 

 

 

 

バリスト

 

 

 

 

 

ラブロッシュ

 

 

 

 

 

 

ミニバラ  レンゲローズ

 

 

 

 

八重咲き

 

 

 

 

 

緑が可愛い  エクレール

 

 

 

 

 

 

ラデッシュ

 

 

 

 

 

 

 

サマードリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ