今日は薔薇です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日 朝は晴れていましたが雲が出て来ました

 

風も少しあって寒かった

 

今日は薔薇の講習会

 

レッドヒルヒーサーの森の薔薇園で

 

今日は寄せ植え教室で講師をしている西本先生もみえて

 

草花のこととか植え方とか色々聞けて楽しかったです

 

薔薇園の薔薇の開花も少し遅れていてお花は少なかったですが

 

咲いている薔薇は綺麗でした

 

薔薇の写真もたくさん取ってきましたが

 

次の回に紹介したいと思います

 

 

ガーデンです

 

 

 

今日は薔薇です

 

 

 

バリスタ

 

 

渋目のオレンジが素敵な薔薇です

 

 

 

 

 

 

 

昨日蕾が少しひらき始めていたお花が開花しました

 

 

 

 

 

 

 

綺麗です

 

 

 

 

 

プロスペリティー

 

 

こちらも開花  半つる性 中輪

 

蕾みもたくさんです

 

 

 

 

 

 

ラ・マリエ

 

 

 

 

 

 

フリルが可愛い薔薇です

 

 

 

 

 

 

ディスタントドラムス

 

 

上の蕾に気を取られていたら、下の方で綺麗に咲いているお花を発見です😀

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りの ジュリア も

 

 

蕾みがたくさんです

 

 

 

 

 

 

 

 

この前買って来た コフレ も 蕾みが色付いて来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

ピンクアイスバーグ

 

 

花弁が多くて綺麗です

 

 

 

 

 

 

アイズフォーユー

 

 

 

 

 

 

ラ・ブロッシュ

 

 

沢山の鉢物の中に置いてあったので・・・・葉っぱが・・・・😅

 

 

風通しのいいところに持ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

アブラカダブラ

 

 

 

 

 

 

咲き始めたときと違うお花みたいです

 

 

 

 

 

 

 

咲き始めたころのアブラカダブラ

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えの中から ずっとお休みしていた

 

 

赤いミニバラが復活です

 

蕾が出て来ました拍手

 

 

 

 

 

 

解体しようと思っていましたが

 

 

もう暫くこのままにしておこうかな~😀

 

 

 

最後は

 

 

 

 

 

カチューシャ

 

 

 

 

 

フリルが可愛い薔薇です

 

 

 

 

 

 

明日は、どの薔薇が咲いてくれるのかな~?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ