薔薇のつぼみ*買ってきた苗と寄せ植え。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

弱い雨が降ったり止んだリのお天気

 

 

今日で4月も終りですね

 

何かと忙しい月末

 

請求書書いて送って、郵便局行って銀行に行って

 

ついでにコメリに行って スーパーに行って

 

帰ったらお昼すぎ

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

サマードリーム

 

 

少し蕾みがほどけてきました

 

 

明日には咲くかな~

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこんな蕾

 

 

 

 

 

 

 

ラ・マリエ

 

 

 

 

 

 

この子 誰だったかな~?

 

 

素敵な紫  シックな大人カラー

 

 

まだお花は少ないですが・・・・蕾も色付いて来たヽ(^^)(^^)ノ

 

 

明日はどんなお顔になってるか楽しみです😀

 

 

 

 

 

 

 

白い苺

 

 

アッ!! 鉢にナメクジがいる~ガーン

 

この苺・・・・もしかして 気味が食べたの~😖

 

かじられた後が残ってるえーん

 

 

 

仕事の帰りとかスーパーに行ったときとかに

 

つい買ってしまったお花を紹介するコーナーです

 

 

 

 

 

なにげに売り場に並べられてた

 

 

エーデルワイス

 

もちろん 見つけたら 買っちゃうチョキ

 

 

 

 

 

 

セントーレア ブラックスプライト

 

 

 

 

耐寒性多年草

 

 

ヤグルマギク科

 

 

黒い小さな花火みたいな花

 

 

植えっぱなし出大丈夫かな~?

 

 

 

 

ここで寄せ植えを一つ

 

 

 

 

空いてきた鉢に

 

 

寄せ植え作成です。

 

 

 

 

 

赤のゼラニウム と プチダリア

 

 

濃い葉っぱの色と赤いお花が綺麗

 

 

ここでは銅葉が可愛いプチダリアを使用

 

 

 

 

緑の観葉

 

 

プテリスとシダ

 

 

緑が涼しそうです

 

 

 

 

 

 

白のバーベナ

 

 

 

 

 

お花が咲いていないので分かりづらいですが

 

バーベナの左右に1つづつ

 

 

サフィニア ももいろハートを植えて

 

 

完成です😀

 

 

 

今日 ホームセンターで素敵な紫陽花を見つけましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

ラグランジア  シャンデリーニ

 

 

 

 

 

何段にも連なる手まり咲き

 

 

緑から少しずつ白くなって行くようです😀

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ