可愛い鉢が入荷*お迎えしたお花 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は朝からいいお天気

 

風が少しあって・・・・冷たくて・・・・今日もちょっと寒かった

 

帰り頃に 少し雨がぱらついて・・・・。

 

朝はお天気だったので、ウィルは外 急いで帰ってきたら

 

こちらの方は雨降らなかったみたいです

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

この間から 可愛い鉢が色々入荷です

 

 

 

 

 

 

この間買って来たレース模様の鉢と一緒のバージョン

 

 

 

 

この前 私が買って来た鉢はこちら

 

下差し

 

 

浅型で少し大きめな鉢です

 

 

で、作った寄せ植えが・・・・こちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深型もカッコイイな~😀

 

 

 

一昨日入荷してきた

 

 

 

ブック型の鉢

 

 

店長さんと話してて・・・・ブック型の鉢とか入って来たらいいな~。

 

って言ってたら・・・・・入って来た~ヽ(^^)(^^)ノ

 

私が言ったからなのか偶然か~??

 

わからないですけど😅

 

早速今日帰りに買って来た爆  笑

 

 

 

 

 

後から見たら・・・・・・こんな感じ😀

 

 

色は水色

 

 

あと、薄い黄色  レモンイエローと2色

 

 

 

 

 

 

ななめ横から見たら・・・・こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

一緒について来た

 

 

イベリス と 赤の翁草 

 

 

この間買って来た

 

 

 

 

緑のプリムラで寄せ植え作る予定😀

 

 

 

明日早速作りたいと思います🎶

 

 

 

この間からちょこちょこ買って来たお花達

 

 

 

 

 

アークトチス プルミエ  シフォン

 

 

 

 

 

 

シルバーリーフに淡いピンクのお花が咲くそうです

 

 

花付良好なんだって!!

 

ボリュームもあるし

 

お一人様でハンキングに植えようかな~(#^_^#)

 

 

 

 

 

 

 

忘れな草

 

 

 

 

 

 

 

ゲラニウム  オーキッドブルー

 

 

耐寒性多年草

 

青い小さなお花が咲くそうです

 

開花期 : 5月~7月   草丈 : 20~30cm

 

ドーム状に生育

 

春が楽しみです🎶

 

 

 

 

 

ティアレア

 

 

花壇に植えてあったんだけど・・・・・何時のまにか消えてた💦

 

 

素朴で なんか好き(#^_^#)

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー  ラベラピュアホワイト

 

 

多花性で花がどんどん上がる品種

 

だそうです

 

 

一株でどれだけ大きくなるか挑戦してみようチョキ

 

 

 

お迎えした鉢とお花でした

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

これで終わります   では  バイバイ