今日のガーデニング | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日晴れ

 

風は少しありましたが昨日よりちょっと穏やか

 

久しぶりに外に出てガーデニング

 

やりたい事がいっぱいで・・・・何からしようか迷う😅

 

今日は一日外にいました

 

風は少し冷たく感じましたが 動いていたら気にならないくらいでした

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

何時ものように階段のお掃除からスタート

 

鉢をどかして落ち葉の掃除

 

 

綺麗になりましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

気になってた枯れ花取りも

 

 

綺麗になって気持ちいい😀

 

 

 

この間買って来たブック型の鉢で寄せ植えも音符

 

 

 

 

緑のプリムラ2個とイベリス2個

 

 

翁草

 

 

 

 

緑のプリムラ1個植える予定でしたが

 

 

1個だとスカスカになるので2個植えることにしました

 

 

 

 

 

翁草は赤を植えるつもりでしたが

 

 

少し前に買ってあった薄いクリーム色に変更

 

 

 

 

完成です拍手

 

 

開いたページが隠れるとこの本のいいところが

 

隠れてしまいそうなので

 

背の低いお花を植えることにしました

 

何時ものように地味な寄せ植えになりましたが

 

緑と白で・・・私的には満足かな~😀

 

 

 

 

ガーデンマムジジ

 

 

枯れ木の下から新しい緑の葉っぱが

 

 

 

 

枯れた枝は綺麗にカットしました😀

 

 

ジジの横から葉っぱが出てるけど・・・・??

 

なんだろう  ちょっと様子を見ることにします(#^_^#)

 

 

 

 

 

クリスマスローズの植え替え

 

 

3個お揃いの鉢を買ってきました

 

 

 

 

フリーダ   黄色

 

 

お花が開いてきたので半額になりました

 

でも、まだ蕾もあるので・・・・🎶

 

 

 

 

 

杉山交配  緑のダブル

 

 

こちらも半額です

 

 

お花は1つだけあと蕾みも1つだけですが来年用に

 

 

クリスマスローズ好きのお客さんは籠にたくさん入れておられました

 

わたしは、この2鉢お迎えです。

 

 

 

 

フリーダ

 

 

こちらは入荷したばかりで蕾みも幾つか

 

 

小ぶりのちょっと横向きのお花が可愛くて

 

買っちゃいましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

薔薇  爽

 

こちらも鉢を買ってきたので早速植え替えました。

 

 

庭作業はまだ続きますが今日はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   バイバイ