クリスマスローズの講習会でした。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は、横山園芸の横山直也先生による

 

クリスマスローズの講習会でした

 

育て方のコツとか管理方法など色々です

 

楽しいトークを交えながら分かりやすく説明してくださいました。

 

最後に横山園芸さんのクリスマスローズの即売会

 

 

会場にたくさんのクリスマスローズ

 

 

少しだけ紹介です

 

 

 

 

お花が小さくて可愛いプチドール

 

 

八重咲きで多弁なお花 

 

 

 

 

 

 

私の一押し

 

お値段 少し高めの \8,000

 

 

白に緑が入ったカワイイお花です

 

即売会は座っている列順に買えるのですが、私の座っていた列は8列目

 

順番が回ってくるのが遅かったので すでに誰かの籠の中に

 

入っていて買えなかったです

 

 

 

 

 

 

こちらもライムグリーンで多弁なお花がかわいい

 

 

プチドール

 

 

他にもたくさんありましたが、写真を撮ったのはこれだけです

 

 

 

お迎えしたクリスマスローズです

 

 

 

 

 

 

プチドールではないですが

 

 

 

 

 

 

 

花弁の後は赤紫で

 

 

 

 

 

 

 

 

中は緑で赤の縁ドリとスジスジが可愛い八重のクリスマスローズです

 

 

 

 

 

 

ちょっとシックでカワイイお花です

 

 

 

 

もう一鉢

 

 

 

 

 

セミダブル ピコティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミダブルは持っていないので

 

 

お迎えしたいと思っていました

 

 

お値段も高くないのでおまけで買って来ました

 

 

またおまけのおまけも

 

 

 

 

冬花壇の極

 

球根より育てた2年生のアネモネ

 

花の本数、株のボリュームが最高

 

だと、書いて有ります😀

 

 

 

 

 

色も可愛いライムグリーン

 

 

多分一重かな?

 

 

 

 

 

今日お迎えしたお花でした

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いチューリップも入荷です

 

 

 

わが家のクリスマスローズ

 

 

 

 

 

花ひろばさんで買って来た

 

 

二ゲル

 

 

お花もいっぱい 葉っぱもワサワサです

 

 

 

 

葉っぱとか緑になっているお花を

 

 

カットしました

 

下から可愛い蕾やお花が咲いて来ました

 

 

 

 

 

 

葉っぱに栄養を取られるので

 

 

思い切って切っちゃいましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

横山先生も仰っていました

 

 

 

 

 

 

これでスッキリです

 

 

 

 

 

 

 

雪の予報が出ていたので 玄関の軒下に移動させた

 

 

ラックス  イーシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ