この前の続きです。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

あんなに騒いでた雪 スタットレスに変えて準備播但

 

幸い積もる事はなかったですが、時々雪が舞っていて

 

昨日も、今日も寒い一日でした

 

そんな中、昨日は薔薇の講習会でした

 

寒かったからでしょうか 雪の影響もあったからでしょうか

 

参加人数も少なかったです

 

風が強くて寒かったです

 

 

 

 

 

ペラルゴ二フォーラム

 

 

 

 

今の時期 殺風景な薔薇園ですが

 

 

所どころに植えてあるカワイイお花を見つけました

 

 

この寒い時期ですが元気いっぱいです

 

可愛いな~って思っていたら

 

 

 

 

帰りにレッドヒルヒーサーの森の入り口に売っていたので

 

帰りに買ってきましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

原種エロディウムで花付が良くて

 

カーペット状に咲く 花期が長くて春から冬近くまで次々と咲く

 

フウロソウ科の多年草

 

寒い時期でも可愛く咲いています。

 

花壇の隅っこに植えたいと思います。

 

 

この間の続き   庭のお花です。

 

 

 

 

 

ラナンキュラス

 

 

お迎えしてからずっと咲いています

 

 

 

 

 

元気印の黄色いお花が可愛いイエローハーツ

 

 

花弁が多くてゴージャス

 

 

 

 

 

 

わが家の定番   緑のラナンキュラスグリーンハーツ

 

 

こちらも次々に咲きます

 

 

 

 

 

 

ストック 白

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートコスモスも可愛く咲いています

 

 

外に出しっぱなしですが元気です

 

 

 

 

 

花かんざし

 

 

もりもりになって来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

原種デージー

 

 

 

 

 

 

宿根ネメシア

 

 

 

 

 

 

ラ・ヴィォラ   ラベンダーピンク

 

 

 

 

 

 

 

絵になるスミレ   ふわふわ~😀

 

 

 

 

 

寄せ植えの中のお花達でした

 

 

夏組のお花です

 

 

 

カリブラコア

 

 

寒くても元気に咲いています(テラスの中)ですが・・・。

 

 

この調子で春まで頑張って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   では   バイバイ