今日も庭パトです。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日晴れ時々曇りのお天気

 

今日は一日中の仕事してしていたので暖かっ多のか寒かったのか

 

分からないけど・・・・夜は冷えてきました

 

明日は、雪予報  降るのかな~??

 

今までのスタットレスタイヤ そろそろ買い換えの時期

 

今日新しいタイヤに変えました

 

朝から車屋さんが取りに来てくれて交換してもらいました

 

今日は中でデスクワーク

 

午後 洗濯物を取り込みに行った時

 

ついでにお花の写真とりました

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

3年位前に花壇の隅っこに植えた

 

 

リュウキンカ

 

 

葉っぱがワサワサして来ました

 

この間ブロ友さんの所でお花が咲いていたのを見たので

 

うちの子 葉っぱをかき分けて見たら

 

 

 

 

 

可愛い蕾がたくさん上がってきていましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

少し黄色く色付いてきています

 

もうすぐお花見られそうです

 

株も毎年大きくなっています  葉っぱも艶々です

 

 

 

 

 

 

寄せ植えの中の

 

 

ミニ薔薇 ローズフォーエバー

 

買ってきたときは白だったんだけど・・・・・。

 

中がほんのりピンク色に

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

冬の貴婦人  オリエンタリス ピンクスポット

 

 

お花咲きました

 

 

 

 

 

 

二ゲル

 

こちらは、お花たくさんです

 

 

蕾もいっぱい

 

 

 

 

 

緑になってきた

 

種が・・・・とった方がいいのかな~?

 

 

 

 

 

 

この前買って来た  ピンク二ゲル

 

 

昨日、少し大きな鉢に植え変えました😀

 

 

 

 

 

 

 

ピンクフロスト

 

 

ピンクが濃くなってきました

 

明日雪降るかも・・・・なので玄関の軒下に移動しました

 

 

 

 

 

 

スノードロップ

 

 

次々に開花です

 

 

 

 

 

 

ビオラ ふわふわ金魚ちゃん

 

 

 

 

 

 

ウサギさんビオラ  ミルキーモモ

 

 

ちょっと ピンクが薄いけど可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんビオラの青

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えの中の ブルーデージー

 

 

ずっ大好きな花です(#^_^#)

 

 

 

 

 

ピンクのアントワネット

 

 

お花いっぱいです

 

 

 

 

 

優しいピンク  まん丸で 可愛いハート

 

 

フリフリのパンジー

 

 

 

 

 

ネモフィラ  スノーフレーム

 

 

 

 

 

同じく  スノーフレーム

 

 

種蒔っこです

 

大きくなって来ました   でも・・・・・。

 

 

お花はもうちょっと後かな~??😀

 

 

 

 

 

 

 

サンダーソニア

 

 

 

 

 

 

 

節分草

 

 

こちらも昨日植え替えました

 

小っちゃくて可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

バイモユリも植えましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

パロマスミレとアサギリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車

 

 

 

 

長くなりました😅

 

調子に乗ってたくさん撮ってしまいました

 

次会に続きます

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります     では    バイバイ