クリスマスローズとお迎えしたお花。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

おはようございます

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日、朝は雨が降っていて寒かったです

 

お昼前には雨も上がって太陽も出て来て暖かくなりました

 

風もなく穏やかで作業をしていると

 

少し暑いくらいでした

 

今日もいいお天気のようです

 

窓から明るい陽差しが入って来ました

 

クリスマスローズの季節到来ですね

 

売り場にも沢山入荷しています

 

1/27 から 2/12 までクリスマスローズフェアーが始まります

 

また、週末には沢山のクリスマスローズ入荷して来ます

 

 

 

 

 

売り場を広げた

 

 

クリスマスローズコーナーです

 

 

 

 

 

 

これからここに 500鉢くらい入荷の予定爆  笑

 

 

 

今あるクリスマスローズ  ちょっと紹介です

 

 

 

 

 

インスタで紹介れていた曽田園芸さんの利休

 

 

白に緑が入った可愛いお花です

 

 

 

 

 

曽田園芸さんが自身で交配を重ねた一品なんだって!!

 

 

この色合いが・・・・私好みですグリーンハーツ

 

でも、これポット苗でお値段  ¥15000 なんですよ😅

 

手が出ませ~んアセアセ

 

 

次行きます

 

 

 

 

こちらは一重

 

 

値段は見ていないので分かりません

 

 

一重も可愛い。

 

 

 

 

 

クロっぽい赤

 

 

 

 

 

 

ピンクのダブル

 

 

 

 

 

 

 

名前はついていないのが多いので画像だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

白のそばかすが可愛いイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

野田園芸さんのコーナー

 

 

 

 

 

オリジナル

 

 

白に赤紫が入ったダブル

 

 

この子、お迎えしたいかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

氷のバラコーナー

 

 

 

 

 

 

 

氷の薔薇  赤

 

 

写真は撮っていませんが 白とアプリコットもあります

 

 

 

 

お店のクリスマスコーナーでしたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

クリスマスローズ大好きな私

 

毎日が誘惑との戦いになりそうです😀

 

 

 

 

 

ピンク二ゲル

 

 

去年お迎えしましたが、芽がまだ出て来ません

 

残り少なくなっているので思い切って買って来ました

 

2つくらいあってもいいかな~と思って!!

 

 

 

クリスマスローズの次に好きな山野草

 

 

 

 

節分草

 

 

 

 

 

こんなに小さくて消えてしまいそうなお花ですが

 

 

可愛いです。

 

 

 

 

 

 

バイモユリ

 

 

毎年球根を植えますが今年は球根に出会わず

 

 

植えていないので

 

 

ベルみたいなお花がとても可愛いです😀

 

 

昨日、仕事の帰りに買って来たお花でした。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

 

素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります     バイバイ