一月の寄付報告~日本ワインを飲むだけで被災地の動物たちに出来ること | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

ブログにご訪問いただいております皆さま


いつも本当にありがとうございます照れ 





日本ワインを愛する絆で生まれました
わいんのちから~the power of wine」では




「ワインの力を何かのために
何かの力をワインのために」



 
を、スローガンに

 
日本ワインの力とご縁を繋いで
経済発展や地域活性化、
各社会問題の支援を担う
社会プロジェクトを行っております。



 
能登半島地震の発生後
 
東京都町田市のワインダイニング
「動物支援プロジェクト」



の支援金を


 
1995年に発災した
阪神淡路大震災を契機に発足された

 
「認定NPO法人日本レスキュー協会」

 
の活動と

 
各種動物支援団体の寄付活動をサポートする
 
を通じ

 
当面の間能登半島地震の動物支援に
寄付することに致しましたが


 
まずは一月分の支援金を寄付致しました
ご報告をさせていただきます。


 
一月は支援金が合計35900円集まり、
私個人で4100円をプラスして



合計40000円


振り込ませていただきました。






こちらは一杯100円換算にすると
359杯のワインが支援のために
飲まれた
こととなります👐✨



 
本当に多くの皆さんより
ご協力いただきまして
ありがとうございます✨



 
こちらのプロジェクトは
街角グラスでも大変好評だそうで、

多くの方々が自分に出来ることがあれば
何かをしたいと思ってくださっているのを
感じられたと、

現場にいるスタッフの
皆さんから伝えられております。


 
災害時において
動物支援はどうしても二の次となりがちですが、

わいんのちからが行っているプロジェクトでは
動物だけではなく人間も救う、
人間と動物が寄り添って生きる
理想的な共存を担う活動となりますので

動物支援にご関心のない方も
ご注目いただけましたら幸いです。


対象ワインも少しずつ増えておりますの
引き続きご協力よろしくお願い致します