FMよみたん 「東京都未来区一丁目」出演告知&ニホ恋一ヶ月記念~だからカッパも生き抜いて | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

9月に入ってすっかり
季節が秋にシフトして
過ごしやすくなりましたね。
 
ようやくヴァンダンジュのワインの
経理なども落ち着きほっと一息しつつ…
 
実は昨日、
 
日本ワイン西遊記の某メンバーTが
バイクで車にすっ飛ばされるという事故があり
救命室から連絡をもらい
本当に驚き戸惑いました。
 
奇跡的にも足の指の骨折と打撲程度で
済んだようですが…
 
なんとかその他の障害や
後遺症も残らないことを願いつつ
 
頼むからカミサマよ
本当にこれ以上私から
大切な仲間を奪わないで欲しいと
切に祈ると共に…
 
この暑く厳しい夏を振り返り、
この夏一番印象の深かった
日本ワインを想った時
 
一番に想い浮かぶのは…
 
KT浅井から購入した
最後の日本ワインにもなった
くずまきワインの「夏」

酸が際立つ夏にぴったりな
デラウェアのワインですが
 
これにドライトマトとオリーブのサラダを
合わせたところ
基本
「うまい」
「最高」
「ぶっ飛ぶ」
「死ぬ」
 
しか
 
ワインの賞賛の言葉がないシンプルな私が
 
思わず
 
「生きる!」
 
と、叫んでしまったワイン。
 
「死ぬほどうまい」
「生きてて幸せ」
 
ついついゴッチャになって
偶然口走ってしまったものの
 
あぁ…なんて今の自分に
ピッタリな一言なんだろう…と…
 
自分で言って驚きました。

 
亡くなった者たちの分も
しっかりと生きるということ
 
そして
 
生かされているという奇跡を
最大限に活かして大切に過ごすこと
 
私は生きる!
 
悲しい人の言動に傷ついて
ずるい人たちのやり方に戸惑い
悔しい想いを何度も何度も繰り返しても
 
どんなに辛くとも悔しくとも悲しくとも
 
明日死んでも悔いのない
生き方が少しでもできるよう
 
自分らしく生きてやる!
何が何でも生きてやる!
 
そう思わされた「夏」
 
長い停滞の時間を経て
空からKT浅井に背中を押されるように
いろんなことが動き出したこの秋
 
念願の企画が実を結び
この秋は山梨長野への取材入りが決まり
 
本日22時からは先日収録した
沖縄FMよみたんとSAKURA TVのコラボ企画
「東京都未来区一丁目」の
ラジオの放送もあります。
東京近郊の日本ワインが飲めるお店について
お話させていただきましたので
よろしければこちらからご視聴くださいませ。
 
そして今日はKT浅井の最後の想いを
背負って立ち上げた日本ワイングループ
「日本ワインに恋💓してる♪」
 

をスタートして一か月となります。

 
皆さまからのご協力で成り立っている
まだまだ生まれたばかりのグループですが、
 
ここから更に新たな展開に繋げていけるよう
邁進させていただきますので
 
皆さまから全国各地の日本ワイン情報や
日本ワインを取り扱う
飲食店&酒販店さんの情報を
お寄せいただけますと幸いですm(__)m
 
私は生きる!
 
何があっても
 
私らしく生きてやる!
 
どうか皆さんも
 
一日一日を大切に生きて
 
美味しいワインを飲める今を
 
幸せに過ごされますことを願っています✨