今年もありがとうございました~ストーカーからのタレコミは悪魔の囁きに | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

さて、今年も年末年始関係なく
ひたすら机に向かっておりますが…

まずはなんとか最大のワイン産地
山梨エリアの入稿を終えました。

新ワイナリー設立に伴う記事の訂正により
笛吹エリアの枠調整もありますし
大手枠やイベント枠にも
山梨のワイナリーが出てくるので
完全入稿とは言い切れませんが
一応エリア別ではこれで全国エリア分入稿!

何度通ったか分からないほど通い詰めた山梨…

最後に再取材させていただいた
滅多に三人揃うことがないという
勝沼醸造の有賀三兄弟の貴重な取材が
まさに山梨の集大成のような
素晴らしく愉快で非常にエキサイティングな内容で
有終の美を飾るにふさわしく感無量でした。

これからの日本ワイン界を揺るがすであろう
この三人から目が離せないぜっ!!

さて、最近は創作に追われ
大きなイベント以外には顔を出すこともままならず
引きこもっておりましたが…

ワイン仲間の皆さんがいろんなところから
送って下さる愛すべきワイン関係者の画像が
非常に嬉しかったです。

(丹波ワインのマリリンのジャーマネ役営業の坂本さん)
(今年自身のワインを初リリースした北海道の出蔵氏)

って、何故にみんなお揃いで
この昭和臭いアホポーズをキメてくれるかな(苦笑)

そしてなによりグッときたのは…

♪ひっかりのくにかっらぼくらのために
きーたぞ、われらーのウルトラマン♪
から、送られてきたこの一枚!
おぉぉぉ!

なんと嬉しいことこの上ない\(^o^)/

日本で一番日照量が少なく
ブドウ栽培にむいてないけど
色白美人がすくすく育つ我故郷秋田県にある
このはなワイナリーの美香子さんっ

その若さと美貌にワイナリーに行った際は
すっかり社長の娘さんだと思い込んでた自分💦

今年の日本ワイン祭は九州から周ったため
東北エリアまで到達した頃は真っ暗っ

それでもいち早く私に気づいて声をかけてくださって
本当に感激しましたよっっ
この秋田の地でもしっかりと実る
ワイングラントなる品種の
山ブドウ系由来のワインの濃厚な色と対比する
色白ムチムチお肌に注目!!

またゆっくりとワイナリーに遊びに行って
金庫破りゴッコをしたーいっっ(詳しくは我著書にて)

さて、色白ムチムチお肌といえばこの人!!
月山トラヤといえば品行方正で
ピュアホワイトな大泉夫婦の
白さも眩しいところですが…
日本ワイン祭の際は

大「オレこう見えてワルなんだぜっ」

的なエグイことをしてくれました。

遅い時間に到達したこともあり
ワインはほとんど売り切れていたのもありましたが…
って…

本当に入れてくれるし(≧▽≦)


で、大沼社長ですよ。

日本ワインコンクール公開テイスティングの会場で
立ち話をしていた際、ふと気づいてしまったんです。

そ「大沼さん、手が白くてモチモチしてて綺麗…」

そうです月山トラヤは千代寿虎屋酒造のワイナリー。

つまり大沼さんの美しい手は麹によるもの。

手タレ風に手の写真を撮らせてくださいと
お願いしたところ、ハズカシイからと断られましたが…

フフフ…

私のブログネタを収集するスパイは
あちこちに潜んでいるんだぜ

ある時いつもの非公認ストーカーから
こんな写真が送られてきたので…
公認認定をチラつかせつつ
大沼さんの手の撮影を頼んだところ…
見事に任務遂行してくれました。

大沼さん、今度は手タレ風に
もっとこう!あーゆー感じでお願いします!

そして裏番長、
日比谷の新酒祭りでもなかなかのいい動き…

この日は実に10年ぶりに
日比谷の新酒祭りに参加したという
この方の写真が私の元に続々と届きました。

なんと通算4人の方々から

「コーデさんにどうぞ」

と、私の元にマルスの茂手木さんの写真がっっ

えぇ、メルシャンの強豪を抑えて
ヂャイアン・コーデラヴァーズ№2に
君臨した茂手木さんですからね。

もちろん届いた先からコーデに転送させていただきました。

裏番長もここぞとばかりに
マルス新ワイナリーの話などシレッとしながら
初MTGにお近づき。


そして思わぬ展開に!

 


裏「お噂通り非常に好青年でしたね。

 


でも茂手木さんズルいんですっ


写真写りを意識して小顔に写るよう

   一歩下がって撮影したんですよっっ! 

おかげで自分の大きな顔が強調された1枚に…💦

 
…ってっっっ

早速ご本人に確認したところ

 M「鋭いですね!
 

写真については色々誤魔化しますが、

ワインに関しては無いです!!笑」

 


って、


認めたし(≧▽≦)


プリンス・マルスMTG…

ここで取り上げられるようになり
自分の王子的役割にすっかり目覚めてきたようです…


いいネタありがとよ、裏番長っ!!

公認の件はそのうち考えておく!


そしてやっぱりコーデラヴァーズNO1のこの人!

くらむぼんののびるちゃんから
送られてきた衝撃の一枚!
ブログでいつも見ていた噂のIKMに
ようやく会えたとのことで
思わず撮影をねだったとのこと。

腕を組んだ写真だというので
そんなことしたらコーデに殺されるぞ!と思ったら
まさかのたかひこさんの腕組み写真っ

気品溢れるお二人の実に優雅な一枚ですね✨

ちなみにこれを見て羨ましく思った裏番長が
日比谷でたかひこさんに
腕組みして欲しいとねだったら断られたので
自分から組んでいったそーな
(くらむぼんのびるちゃん撮影)

メルシャン奈良漬け王子も一緒に写った
おいしい写真となりました。

ちなみに最近奈良漬け王子も私のブログの影響で

知らない方から

「やっぱりお金が一番ですか?」

と、質問されるとのことです。


って、今回はいつになく大活躍のウラバンチョ

元々この方、
当時50代オッサン同士の琴線に触れたようで
私に逢う前にこの日本ワインブログにドハマりし、
別サイトの過去日記15年分まで読み漁ったという
いわゆる顔を知らない頃からのブログファンなのです。

私自身より私の創作…ブログの世界観にドップリらしく
なにかとネタになりたがっている様子。

ブログチェックは毎日10回以上
欠かさず行っているそうで
更新されたら届くという更新メールに登録するのは
邪道だというこだわり振り。

なので私のストーカーというには
語弊があるので訂正します

非公認
ヘヴィ・ブログ・ストーカー


です!


そしていつものゲススケコマ野郎あらーきーからは
フジマルの岩谷さんとのツーショットなど届きつつ…

現在絶賛ロックオン中の西のセクシーダイナマイト
我らが地下アイドル丹波のマリリンとのツーショットも!!

そのキタねーツラでマリリンに近寄るんぢゃねー!!
日本ワイン界のオヤジどものアイドルマリリンに
変な虫がたかってると聞きオヤジどもも騒然の様子

1月30日のワイン会の際は
100本のバラの花を抱えて公開プロポーズを
するとかしないとか…

それもこちらでのお楽しみ✨

↓↓↓

「新春爆笑トークバトル付き!!
丹波ワインメーカーズディナー」

(残席あとわずか、参加表明お早めに…)



と、いうことで…

出ていけない自分の分も
こんな形で皆からご報告いただきまくり
いろんな方々からいろんなネタをいただき
このブログは成り立ってることに感謝します

こんなくだらねーブログではありますが

M藤のO村さんにも公認されて(引っ張る)

愛して下さる方がいることを肝に銘じ
来年も切磋琢磨していきたいと思っています。

(本文とは全く関係ありませんがなぜかさりげな~く
丸藤の大村さん親子の写真を入れておく)

今年もあちこち走り回っては創作の日々でしたが

必ずや…えぇきっと…まあ多分?

来春には本の出版が出来る予定でおりますゆえ…

来年も懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

つーか、今年最後だっつーのに
やっぱりワインの写真、

一枚もないねっ(≧▽≦)

ではでは
(年の瀬くらいはホワイト・デヴィル)