祖母が迷惑メールに引っかかる | ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

ネガティブ主婦〜乳癌~子育て

初めにシコリを確認したのは2010年8月。
一回目の検査では癌とは診断されず…
2011年冬に突然痛み始めた胸。
2012年3月乳癌発見
4月からFEC4クール。ドセタキセル
ステージ3C。全摘済。
10歳と13歳の姉妹の母

こんにちはヽ(^0^)ノ
やっと少し落ち着いたので久々に書いてみる星

毎回サボり過ぎて何から書けば良いのか滝汗
最近の出来事で言うと…

祖母がなりすましの迷惑メールの相手と
メールのやり取りをしてる事が判明して…
かなり困ってます。
電話会社に電話したら
とりあえずまだばくだいな金額は発生していない
との事で安心しましたが
「相手が会社の携帯を返さないといけなくって、もっとメールしたいから、こっちで一緒にメールしよう」みたいな誘い文句が来たらしく…
「文章が途中から英語になってて何だか押せるようになってるんだけど、そこから先がいけないのよ」
って言ってるの滝汗

私にも同じような迷惑メール来てるんだよってメールの画面見せたり…ネットで同じような内容で来てるって方のレポートみたいなの見せたりしてるんだけど…全然理解してくれなくて…

「私はそんなのに騙されたりしないからムキー何でそんなに色々調べたりしてるの?その人よりまぁちゃん(私)の方が怖いムキー本当にやめて!!!!」
まで言われる始末…
完全に騙されきってる…

それで1人でバス乗り継いで駅まで行き
携帯会社で「この先が見れないんだけど、どうしたら見れるのか?って聞きに行ったらしい」
まぢで…完全に末期でしょ?
誰がどう聞いてもおかしいでしょ?


明らかに不審な内容だし
話が噛み合ってないのですが
祖母楽しいみたいで…
そんな寂しかったのかな?って思ってる
いくら言っても「良い人だから」って…

メールのやり取りしてる分には平気みたいだけど
その先にいかれるの非常にまずい…

怖いから祖母の携帯インターネット使えない設定にしちゃいたいんだけど…
今頭がバカにもなっちゃってるから
何言っても聞き入れてくれないし…

何よりも「あれ?少しボケてきたのかな?」
とも思ってるショボーン

私には「25歳でどんな仕事についてる男の子で名前は〇〇君よ!私の年齢知ったらビックリしちゃうわねニコニコ
ときたもんだ
完全に乙女になってるやないかーいガーン

おいおいおい
ばぁちゃんどうした!!!
勘弁してくれ!!!

みんなこうやって騙されるのか

「私はオレオレ詐欺や詐欺の類は絶対騙されないから心配してくれなくて良いわよ!自分でちゃんと分かってるから言われなくても平気だからプンプン
と…

既に騙されてる事に気付いてなくて怖い

とりあえずインターネット繋がってるはずなんだけど普段Eメール使ってるから…
だけど何故だかそのメールの先に進めないから
その人からもメール来なくなっちゃったからって言ってたから、もう平気なのかな?って思うけど
また同じようなメールきたら怖いから
迷惑メール設定したいんだけど…
それすらさせてくれない…

最初の入りをミスったなぁ
もうちょっと回りくどくやるべきだった…

自分が正しいと思ってる人に
騙されてる!はまずかった滝汗