札幌出走の結果は... | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

先週は札幌で2歳馬2頭が出走しました。

 

アスゴッド広尾

 

スタートを決めて先頭に立ち、レースを牽引しましたが、直線残り100mで交わされてしまい、結果3着での入線となっています。
「前走よりは少し気が入っていました。ある程度、前目に行くつもりでしたし、スタートも良く、他に行く馬もいませんでしたのでハナへ。最後まで頑張り通すことはできませんでしたが、内容的には悪いものではなかったと思います。芝でも走れますが、ダートの方が良いのかも。ただ、芝を捨てるのも勿体ない気がしますね。距離はこれくらいがギリギリではないでしょうか。おそらく1600mぐらいが良さそうです」(武豊騎手)
「若干ソエを気にし始めているところがあり、それが影響したのかもしれません。完調であれば、逃げ切れたのではないでしょうか。芝、ダートどちらでも勝ち上がれる馬ですので、もう少しだけお時間をいただきたいと思います」(矢作調教師)
◆ゲート、道中とジョッキーにうまく導いてもらいましたが、ペースが上がったところでもうひとつ動ききれず、ラストは直後につけてこちらの様子を窺っていた勝ち馬に差し切られてしまいました。なお、このあとは、「いったんシュウジデイファームへ放牧に出し、ソエの治療をしてもらいます。すぐに治まるようであれば、札幌の最終週(8/31、9/1)へ。何とか北海道のうちに勝たせてあげたい」(調教師)ところです。(HTC)

 

 

途中までは逃げ切りか!?という走りでしたが、ちょっと持たなかったですねえーん

 

見どころはありましたし、初戦よりも圧倒的にいい内容だったので良かったと思います!!

 

レジェンドからはダートの方がという言葉が出ましたが、芝を捨てるのはもったいないとのことで厩舎も相まって今後往復することはありそうですね。

 

今回ソエを気にしていたとのことで、一度休息をとってもらい万全な形で次こそ勝ってくれることを願います!!

 

 

 

ウインベラーノウイン

 

丹内祐次騎手 まだ幼いところがありますが、初戦としてはよく頑張ってくれたと思います。追い出してからはしっかりと反応してくれましたし、内へのモタれも思っていたほど気になりませんでした。これから良くなってきそうな雰囲気がある馬ですし、うまく成長してくれれば楽しみです。

宮調教師 素直でおとなしい馬ですが、追い切りの動きはまだ水準程度でした。ですので初戦はどうかと思っていましたが、こちらの期待以上に動いてくれました。直線は少し内にモタれていましたが、ジョッキーがうまく矯正しながら導いてくれましたし、心臓が強く、中身がしっかりとしている馬なので、今日のように追ってから渋太く脚を使えるのでしょう。レース後の状態次第ではありますが、今日の内容ならこのまま札幌に置いて未勝利戦を目指そうと思います。

片山の目 まだ目立った時計は出ていませんでしたが、「入厩時と比べると馬は随分と良くなりました」とはレース前の宮調教師で、436キロの数字以上に馬っぷりは良く映りました。レースは五分のスタートから道中は馬の後ろで我慢し、追い出してからひと脚を使うことができましたし、初戦としては十分に合格点を与えられる内容でした。まだ内にモタれるなど課題もありますが、今日の内容を見る限り自在性がありそうですし、次走の未勝利戦でも安定した走りを見せてくれそうです。

 

 

こちらは思ったよりも善戦してくれたなあという印象ニヤリ

 

正直自分も(使ってからだろうなあ)と思っていたので、ツアー中の実況で3着と言われたときは嬉しかったです!!

 

これからの馬という評価で重馬場の札幌でこの結果を出せたのはプラスなので、次走の北海道で勝ち上がってくれることを願います!!

 

 

 

ということで、2頭とも3着でしたニコニコ

 

実は現2歳は出走4頭、出走回数6回で(1-0-2-1-2-0)と未だに掲示板を外していません。

 

かなりいい成績なので、この勢いそのままに全頭勝ち上がってくれーーーーーー!!!

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。

※ウインレーシング様より掲載許可を頂いております。