札幌で走る2頭 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

今週は札幌で2日連続出資馬が走ります。

 

 

アスゴッド広尾

 

7月27日(土)札幌1R 2歳未勝利(芝1800m)に武豊騎手にて出走予定。
「前走後はほどなく札幌競馬場へ。きのうはダートコースにて3歳馬と併せてサラッとやりました。実戦を一度使いましたが調子を崩すこともなく、中1週の競馬も可能と判断。引き続き、武豊騎手でレースに向かいます。前回は不利を受けるような競馬になってしまいましたからね。今回はひとまずスムーズなレースになってくれればと思います」(荒木助手)

 

 

希望通り中1週出走、そして武騎手です!!

 

札幌競馬は函館よりも大箱よりなので走りやすいかな?

 

あとは不利のないことを願いましょう!!

 

内過ぎず外過ぎずがいいなあ。

 

 

 

ウインベラーノウイン

 

今週のデビューを予定しているウインベラーノは、先週末21日(日)に札幌ダートコースで丹内騎手を背に追い切りがかけられ、4F56秒1、ラスト1F12秒7という時計を馬なりでマークしています。
そして、昨日は札幌芝コースで最終追い切りがかけられました。2歳新馬同士の3頭の併せ馬で、ベラーノが最内を追走する形。ゴール前は強めに追われて、外を回った古川吉騎手騎乗のホウオウライダイ(2歳新馬)に半馬身ほど先着を許しましたが、中のグーフドリファール(2歳新馬)とは併入にまとめています。時計は5F64秒8、ラスト1F11秒5でした。
宮調教師は「併せて先着した馬(ホウオウライダイ)は動く馬なので分が悪くなりましたが、この馬自身も水準程度の動きはできていました。これまで調教で見せてきたモタれ癖に関してはハミ受けうんぬんが原因ではなさそうで、入厩からここまで進めてきたことによるトモの疲れの影響がありそうです。それでも、そこまで気になるものではありませんし、現状の力は出してくれると思います。調教では多少行きたがるところはありますが、ゲートの出は水準です。初戦からはどうかも、ゆくゆく良くなっていく馬だと思いますよ」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の札幌日曜5R芝1800mを丹内騎手で出走が確定しています。

 

 

ウイン出資馬初出走です。

 

ずっと調教相手に劣勢ですが、相手が良く走るらしいのでしかたない...のかな?

 

コメントを見る限りは初戦からという感じじゃないですが、ちょうどウインの募集馬ツアー中なので募集欲を掻き立てられる走りを期待します!!

 

 

この土日札幌にいるのに現地には行けないですが、2頭とも好走を期待します!!

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。

 

※ウインレーシング様より掲載許可を頂いております。