ウイン募集馬を見て | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

いよいよ我が家にもウインのカタログが届きました音譜音譜

 

動画やPDFカタログは前から見れたので頻繁に確認していましたが、実際に紙で見れるのはいいですねアップ

 

 

カタログの写真と歩様動画を何回も見ましたが、今年のウインは飛びぬけて人気になりそうな馬が分からないですね...?

 

歩様動画を見ても飛びぬけていいという馬はいないです。

 

最初はイクスキューズ23マリアヴェロニカ23かと思いましたが、金額や歩様などで少し敬遠されているようで一口馬主DBを見る限り現状はコスモチェーロ23なのかなあ?という感じになっています。

 

 

私自身もイクスキューズ23マリアヴェロニカ23に関しては現状見送り予定です。

 

歩様があまりパッとしないなあって...。

 

イクスキューズ23とか大好きなウインキートスの全弟なので余裕があれば行きたいんですけどねキョロキョロ

 

 

そんな私が歩様、写真を見ていいなあと思ったのは

 

リゲイン23(嘉藤厩舎、ウインブライト)

 

ウインオリアート23(矢嶋厩舎、リオンディーズ)

 

ウインガーネット23(武市厩舎、ポエティックフレア)

 

コスモチェーロ23(手塚厩舎、エピファネイア)

 

サダムグランジュテ23(西園正厩舎、クリソベリル)

 

の5頭です。

 

思ったよりも牝馬が多くなりましたねキョロキョロ

 

ぱっと見でも牝馬の方がいい感じがします。

 

あと、今回売りにしてそうなベンバトルとゴールドシップ産駒が候補から消えました()

 

ゴールドシップ好きなんですけどね真顔

 

 

当初データを見たときにいいなと思っていたサイレントクロップ23は思ったより歩様が微妙で、なおかつ馬体重が軽すぎたので見送ろうかなと悩み中。(成長したら一番活躍してもおかしくないんじゃないかと思いますが...。)

 

 

なので、現状はこの5頭から3頭くらいに絞れないかを考えていければと思います。

 

本気で取りに行くならコスモチェーロ23は最優先を使わないとかな?