ウイン24年度募集馬を見てみる part3 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

ウインレーシングの24年度募集馬を見ていきます!!

 

血統に詳しいわけではない素人なので、あくまで今までの母の産駒成績や単純な配合をメインにみていきます。

 

ほとんど参考にはならないと思いますが、あくまでメモのようなものなのでご了承ください。

 

 

 

コスモエルデストの23

牡、父:ゴールドシップ、母父:ブラックホーク、美浦

 

母コスモエルデストは芝短距離とダート短距離で合わせて3勝。

母の産駒としてはこの子が5頭目で、デビュー済み3頭中2頭が勝ち上がっています。

 

全兄が2頭おり、1頭は札幌で勝利していますがもう1頭は骨折で未勝利引退。

勝ち上がりは1/2ですが未勝利の1頭は可哀そうな感じだったので度外視してもいいかなと思ってはいます。

ただ1個下の半兄もケガで現状苦しんでいるようなので、そこは少し不安でしょうか。

あと全兄の勝ち上がった子も2勝目は盛岡の交流競走で、中央では苦しんでいたので上位条件では厳しいのかな?

勝ち上がり率はいいのでそこと天秤にかけて検討したいです。

 

 

サイレントクロップの23

牡、父:リアルスティール、母父:シンボリクリスエス、栗東

 

母は中央ダート1700mで勝ち上がり、その後芝1800mでも勝利の中央2勝。

母の産駒はこの子で7頭目。

デビュー済み5頭のうち、3頭が勝ち上がっています。

 

サイレントクロップは元々社台ファームで繋養されており、2022年の繁殖セールにてCVFが落札をしています。

そのため、兄妹たちは全頭社台ファームの生産馬で、この子が初めてのCVF生産馬です。

 

リアルスティール×シンボルクリスエスの中央馬は確認できるだけでデビュー済みが6頭おり5頭が中央で勝ち上がっています。

勝ち上がりはダートの方が多く、距離は1800mあたりがメインです。

 

今回生産が変わっているのでこれまで通りの産駒成績で来れるか分かりませんが、血統の相性はいいので期待はしたいですね。

 

 

サマーエタニティの23

牡、父:シルバーステート、母父:アドマイヤコジーン、美浦

 

サマーエタニティは中央芝短距離で3勝。

母としては香港でG1を勝利したウインブライトを産んでいます。

母の産駒はこの子で10頭目。

デビュー済み8頭中3頭が勝ち上がっています。

 

シルバーステート×アドマイヤコジーンは地方に1頭いるのみで中央出走なし。

ディープ系×アドマイヤコジーンだとメイショウシンタケ、エープラスがいます。

 

サマーエタニティと相性がいいのはステイゴールドですが、同じサンデー系のディープ産駒であるウインエクレールもスイートピーSを勝っているので、そのディープ系種牡馬のシルバーステートという点はプラスかな?

とはいえ、ステゴ系のオルフェーヴルとの産駒が走っていないのでそこは注意です。

 

 

シゲルチャグチャグの23

牡、父:ニホンピロアワーズ、母父:サムライハート、栗東

 

母シゲルチャグチャグは芝とダートの1200mで中央計3勝。

母の産駒はこの子が5頭目。

中央出走済み2頭のうち全兄にあたる1頭が勝ち上がっており、ダート短距離でOP入りしています。

 

父ニホンピロアワーズはジャパンカップダートを含むダート中距離重賞7勝馬。

ニホンピロアワーズ産駒は中央の出走数が少なく中央で走った産駒は14頭のみですが、勝ち馬頭数4頭で勝ち馬率は0.286、OP入りもその中で2頭いるので地味ですが成績はいいのではないでしょうか?

そのうちの1頭がシゲルチャグチャグの23の全兄ということで、個人的には注目したい1頭です。

 

 

ダイワベスパーの23

牡、父:ベンバトル、母父:ダイワメジャー、美浦

 

母ダイワベスパーは中央芝1200mで3勝。

母の産駒はこの子で6頭目。

中央デビューは1頭のみで、未勝利で地方へ移籍しています。

 

社台ファームで繁殖入りし、2021年の繁殖馬セールでCVFが購買。

完全なCVF生産馬はこの子が最初で、ベンバトルとの産駒になっています。

 

ベンバトルが来年デビューの種牡馬なので傾向は不明。

今までの母の産駒はダートを走っていますが、そもそも中央デビューの馬が1頭のみなので、芝を走らせたときに活躍できる可能性はあるんじゃないかとは思います。

 

あとは適性とベンバトル産駒のスピード能力次第かな?