広尾2頭が入厩へ!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

広尾2歳世代の2頭がこぞって入厩することになりました!!

 

 

アスゴッド

 

シュウジデイファーム在厩。今週もおもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「3F38秒程度で登坂しても楽に動いてくれますね。馬体もいい感じで引き締まってきましたし、ボテッと見せていた腹目もだんだんと締まってきたように思います。厩舎陣営によれば、『今月末頃に札幌競馬場へ入厩させて、デビューを目指してみましょう』とのことでした」(岸本担当)

 

 

現2歳世代の中ではかなり評価の高い1頭が、いよいよデビューに向けて入厩!!

 

POG本に書かれていた通りの北海道開催デビューで、札幌競馬場に直接入厩のようですね。

 

この世代の矢作厩舎枠、活躍を期待です!!

 

 

シップオブラヴ

 

 本日、シュウジデイファームを出発。明日の検疫で美浦トレセンに入厩する予定となっています。
「3F38秒程度で登坂しても頑張っていましたし、一定レベルの調教を継続できていましたからね。気持ちの面で少しカリカリするようなところがありますし、仕上がり自体は早そうなサイズでもあります。そのあたりもあって移動につながったのではないでしょうか。トレセンでの学びは、きっといい経験になると思います」(岸本担当)

 

 

元より早めに~という話でしたが、明日入厩!?となりましたね。

 

こちらは近況の雰囲気を見るとゲート試験後即放牧かな?

 

好きなゴールドシップの産駒かつ鈴木慎太郎厩舎という組み合わせなので、こちらも活躍してくれると嬉しいです!!

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。