ブレイヴフィート23、申し込みます!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

今年最初の募集となったYGGオーナーズクラブの特別先行募集。

 

YGGはすでに継続することを決めているので、ここで出資するか本募集を待つか真剣に考えました。(⌐■_■)

 

 

結果どうするかというと...

 

タイトルの通り、ブレイヴフィート23に申し込みました!!

 

 

今回の募集の目玉はドライスタウトの妹にあたるマストバイアイテム23だと思うのですが、私はブレイヴフィート23を選びます。

 

理由は単純、「歩様動画と馬体が好みだった」からです!!

 

馬体診断ができるわけではないですが、現段階で走ってくれるんじゃないかなとは思っています。

 

 

この子の懸念点は

 

・実績未知数のアメリカ種牡馬な点

・兄弟の成績が悪い

 

の2点ですが...

 

種牡馬に関しては正直蓋を開けないと分からないですし、今後活躍した場合を考えると「今のうちに出資した方がお得だったね」となるので、自分は狙える要素があるなら狙っていきたいと思っています。(元の種付け料が高額だったら損になる場合が多いですが)

 

兄妹成績についてはもちろん不安ですが、ゴールドブレスも兄弟成績良くないんですよね。

 

結果としてゴールドブレス自身を見ていいなと思って出資し勝ち上がったので、この子の動きがいいのであれば気にしなくてもいいかな?と考えています。

 

 

ということで、自分の中では出資してヨシ!!となったので申し込みです!!

 

出資が叶うことを願います!!

 

 

 

一方のマストバイアイテム23に関しては、見送りです。

 

理由は

 

・2000口

・兄弟成績いいけど、全員牡馬でダートなので牝馬なのがどうかな?

・動画、写真はブレイヴフィート23の方がよく見えた

 

から。

 

全く走らないなんてことはないと思いますが、私は2000口でこの値段なら安定しそうなブレイヴフィート23を選びたいタイプなので出資しません。

 

 

1000口とかなら考えたけどね...OP入りするくらい強かったら諦めです(。_。)