今年最初の募集始まる!!【YGG編】 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

2024年になって初の入会クラブの募集案内が出ました!!

 

それも広尾YGGの2クラブでほぼ同時に発表となりました(☆▽☆)

 

今回は募集馬が公式に出ているYGGについて触れます。

 

 

今回YGGで募集されるのは

 

マストバイアイテム2023

 

父:ロードカナロア

母父:アフリート

兄妹にYGGの活躍馬ドライスタウト

 

 

ブレイヴフィート2023

 

父:フォーウィールドライブ

母父:キングカメハメハ

牝系に牝馬3冠馬スティルインラブ

 

の2頭。

 

 

ドライスタウトの半妹が募集ということで、2頭のみの募集ではありますが注目度は高そうですね✨

 

個人的に驚きなのが、マストバイアイテム2023が2000口募集、ブレイヴフィート2023が400口募集な点です。

 

マストバイアイテム2023に関しては血統的にも注目の馬なので高額になる分2000口なのは納得なのですが、ブレイヴフィート2023が400口!?と思いました。

 

今まで500口が基本だったので、方針を変えたんですかね?

 

会費も変更になるようなので運営方針がどうなるかちょっと注目です。

 

 

さて、募集馬2頭の話に戻ります。

 

私は今回の募集どうするかというと、ブレイヴフィート2023には出資を考えています!!

 

マストバイアイテム2023はカナロアの子かつ兄弟が活躍しているので注目度が大きいですが、2000口は広尾での経験でいうとちょっとなあ...という感じです。

 

あと兄弟はダート系種牡馬との産駒でダートでしっかり活躍していますが、この子はロードカナロアでコメントも芝かも?という感じなので兄弟と同じようになるのかなあという気持ちが若干あります。

 

写真の雰囲気もあんまり惹かれないので、自分はちょっと遠慮しようかな...という感じです。

 

(ここまで書いてロードなら候補にしてるかもなあと思いました(´ー∀ー`))

 

 

 

一方のブレイヴフィート2023は、単純に写真の立ち姿と歩様が自分好みでした!!

 

懸念があるとすればフォーウィールドライブ産駒がどれだけ活躍できるかですね。

 

この世代が日本での初年度なので能力は完全に未知数ですが、400口ならそこそこ走ってもプラスを目指せますし歩様がいいのであれば行っていいのではないかと思っています。

 

 

SNSを見ていても、YGGのみなさんはブレイヴフィート2023の方に興味がある様子。

 

流石YGGだなあと思いますが、400口募集を考えると様子見する時間はないかもしれないですね(。﹏。*)

 

先行期間終わるまでは悩むかなあ...?