父の命日 | 日々の出来事

日々の出来事

トイプードル・モカのママです。
お外では超ビビリなのにウチの中では
ちょっと強気な女の子・モカとの日常と
【明るい話題】をモットーに日々の出来事を綴っています。
宜しかったら立ち寄って下さいね。

今日は父の命日でした。

17回忌になります。

母も85歳、親戚もお年寄りが多いので

法要はしませんでした。

夫と実家に行き お線香をあげ

母とたくさん思い出話をしてきました。

13回忌の時のブログに 

アップしたものですが生前、趣味の

多かった父の作品をまたアップしますカメラ

スケッチブックより本
鉛筆書きです鉛筆

当事、恐竜の好きだった次男にせがまれて描いたものです。


右下矢印こちらは油絵カラーパレット

沢山 ありますが我が家に飾ってあるのはこれだけです。

狭いので…(^-^;


実家でタンスの上に乗せっぱなしなので

埃だらけですが…ガーンあせる

家を建て直したときの材木等の廃材だけで作った蒸気機関車ビックリマーク

習うことをしなかったので、すべて自己流でした。


お金をかけないで 周りにあるもので

何でも作っていました。

昭和一桁生まれそのものでしょ( *´艸`)


晩年 父の入院していた病院は

桜満開の川沿いにあったので

長い間母は、満開の桜を見ることが出来ませんでした。


最近は いくらか 桜の話も出来る様になりました。

今日は、娘(孫たちも)や息子達から

電話やメールを貰ったそうで

母も嬉しそうでした。

きっと父もそんな皆の事を見守ってくれていると思います。



纏まりませんが…m(__)m