【麻布台ヒルズ】麻布台ヒルズギャラリーで開催中のカルダー展へ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨






最近、猛暑なので、屋内で涼しく楽しめる麻布台ヒルズの滞在時間が長いです爆笑



この日は、麻布台ヒルズギャラリーへ♪



お目当ては




 カルダーの展覧会




5月から9月まで、開催されているアレクサンダーカルダーの個展です✨









以前から、この赤いカッコいい壁が気になっていたんですが、先日からヒルズカードの特典で無料で入れるようになったそうです(夫情報)。





 


https://www.azabudai-hills.com/azabudaihillsgallery/sp/calder-ex/?gad_source=1&gbraid=0AAAAAqYvbuf7NaA9QGtFIKxwrJ3IX535-




この方が、カルダーさん✨








プロフィールを見てビックリしたのですが、1898年〜1976年って、ずいぶん昔に活躍された方なんですねびっくり



作品は、今でも新しさを感じるモダンな美しさです✨









モビールの発明で知られている方だそう。









色の組み合わせ、形の組み合わせが絶妙に美しい💕







壮大なスケールの屋外彫刻は、今や、世界中の公共スペースで見ることが出来るそうです✨








そう言えば、どこかで見たことがある感じおねがい









ゆらゆら揺れているので、実際に見る方が楽しいです♪







お外は、熱風のような東京ですが💦



涼しい風と、揺れる美しさを感じることが出来ました照れ





 麻布台ヒルズ日記







イベントバナー