【京都】美味しさに感動✨美しい絶品つけ麺「麺匠たか松」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








美味しいラーメン屋さんを巡る旅♪





今回は、





ちょっと遠征して、京都♪





麺匠 たか松さんへ✨






 麺匠 たか松





絶品つけ麺が人気の、麺匠たか松の四条店は、





京都の街の中心、四条駅から徒歩2分と立地抜群✨





京都らしい風情のある雰囲気が良いですね♡









https://mensho.net/mensho_takamatsu.html






ハイテク食券制♪


 



煮干しらあ麺も美味しそうですが、初めての訪問なので、やっぱりつけ麺に!










来ました!!




つけ麺(魚介系)並盛 890円✨









麺が美しい〜✨





蕎麦のような褐色の麺は、長野県産小麦を石臼で挽いた全粒粉を使用しているそうびっくり





他では味わえない風味、舌触り、喉越しに感動💕





玉ねぎ、すだちが添えられていて、味の変化も楽しめます♪



 







スープも美味しい💕




鶏の旨みを抽出した出汁に魚介を合わせたスープで、優しくて深い味照れ





ゴロゴロとチャーシューの角切りも入ってます♪





見た目以上にサッパリしたスープなので、これなら、するする食べれちゃう♡











初心者にも分かりやすいように、おすすめの召し上がり方が書いてあるので安心♪





まずは麺だけすすり、香りや喉越しを楽しみます✨





次にスープにつけて♪





麺とスープの相性も抜群✨





半分くらい食べたら、刻み玉ねぎを入れるのですが、これがサッパリしてとてもイイ感じ🧅









味変に黒七味を♪




なんと、老舗原了郭の黒七味✨









ピリリと味が引き締まり、美味しさ倍増✨





後半、すだちをかけた麺も爽やかで、とっても美味しかったです💕





最後は、アオサを追加して、スープ割り♡





ポカポカ心も体も温まります照れ










個人的には、最近食べたつけ麺で一番美味しかったかも🥇





店員さんもハキハキしていて、素晴らしい接客でした✨





京都に来たら、再訪したい♡





とっても美味しいつけ麺やさんでした♪






https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028047/





 京都の素敵なホテル



京都は素敵なホテルがたくさん♡









最後までご覧いただきありがとうございました✨