【虎ノ門ヒルズ】ミシュラン系列店「鰻まえはら」さんで上質な時間を♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは。



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







久しぶりに美味しい鰻が食べたいね♡




と夫婦で意見が一致して向かったのは、




鰻まえはらさん✨




 鰻 まえはら




ミシュラン獲得実績のある京都の名店、「鰻割烹まえはら」さんが、ワインペアリングをコンセプトにリメイク✨



虎ノ門ヒルズビジネスタワーに2020年にオープンしたお店です。







https://kyoto-unagi-maehara.com




店内は、素敵な和の雰囲気✨








御重は、鰻のクオリティーは全て同じで、鰻の量によって値段が変わります。








白焼も美味しそう♡








一品料理もあるので、お酒と一緒に少しずつ頂くのもいいですね✨








今回は、初訪問なので、直球勝負✨



夫のオーダーは



うな重(鶴) 4200円✨







私も同じものにしましたが、



200円追加で肝吸いにしました♪







ぱかっ✨



フタを開けると、美味しそうな鰻が♡







ふっくら美味しい鰻照れ



国産の鰻を一度蒸し、四万十備長炭で香りよく焼いた鰻は、口の中で美味しさがふわっと広がります♡



お米も南魚沼産のコシヒカリで、鰻に負けない美味しさでした✨







肝吸いも上品なお味✨







香の物もスキのない美味しさ✨



料理長は、鰻一筋50年の職人さん。



京都の料亭では、ミシュラン獲得の実績もある方で、全てお店での手作り、鰻同様に他の食事にも「活き」にこだわってるそう✨







お茶の差し替えなど、接客も素晴らしく、上質な時間を過ごすことが出来ました✨







自分へのご褒美に、大切な人との時間に、また、訪れたいお店です✨



https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13245791/





イベントバナー

 


イベントバナー