【東京・六本木】リッツカールトン東京「ひのきざか」さんで絶品お寿司と絶景を堪能♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい








久しぶりの、港区美味しいお店シリーズ✨





約5年ぶりに、リッツカールトン東京「ひのきざか」さんでランチを頂きました♡





リッツカールトン東京「ひのきざか」



リッツカールトン東京にある、「ひのきざか」さんは、季節にあわせた最上の日本料理を提供して下さいます。



リッツカールトンのロビー、やっぱり素敵✨









会席、寿司、天麩羅、鉄板焼の4つのエリアに分かれいていて、寿司カウンターは8席。




45階から絶景を眺めながら、お寿司を頂けます✨









私たちの席はこちら♪




あいにくの曇り空ですが、目の前にはオリンピックスタジアムと東京の街並みが一望できます✨









ちなみに5年前の様子はこちら♪



まだ、オリンピックスタジアムは建設中でした爆笑







生ビール 2200円



ビールで乾杯🍻



絶景を眺めながらのビールは格別でした照れ







浜 11500円



今回頂いたのは、「浜」という握り寿司のコースです✨


先付、温物、寿司、椀、デザートの構成です。



食べ切れるか不安だったので、シャリ小さめでお願いしました💦






先付は



春菊ときのこのお浸し✨



綺麗〜💕



ガラスの器に美しく盛られたお浸しは、家庭の味とは全く違う、上品で洗練されたお味✨







温物は



蟹の茶碗蒸し✨



贅沢に蟹がたっぷり💕



器も可愛い♡








お寿司は、9貫、卵、細巻きです✨




写真の掲載枚数に限りがあるので、特に気に入ったものを。




イカ✨



塩とゆずでサッパリ💕







カンパチ✨



今まで食べたカンパチで一番美味しかったかも💕



特別に好きなネタではなかったのに、美味しさの新発見びっくり







赤身🍣



軽く漬けになっており、身がしっとり、もっちりしていて絶品✨



この後、脂ののった中トロも頂きましたが、私は赤身の方が好みでした💕







甘エビ✨



とーっても甘いですが、柚子がかかっているので、サッパリ頂けます♡







こちら以外に、ホタテ、中トロ、小肌も頂きましたが、どれもとっても美味しかったです✨



ネタのクオリティが高いのはもちろんのこと、職人さんの一手間、少し硬めのシャリも素晴らしかった♡




握りの後は、



いくらの小丼✨



今が旬のイクラがたっぷり💕



この時期だけ、生のイクラが頂けるそうです。







穴子✨



タレと塩と両方楽しめる幸せ💕







巻物は、



かんぴょう(写真省略)と鉄火巻き✨



お寿司の後は、東京ならではの甘い卵焼きでした🥚









デザートは、



栗アイス最中🌰



栗がたくさん入って、秋を満喫💕









窓からの景色✨



プライスレス笑








素晴らしいお料理と絶景と素敵な雰囲気✨


最高の時間が過ごせました照れ



https://www.ritzcarlton.com/ja/hotels/tyorz-the-ritz-carlton-tokyo/dining/