【東京・六本木】一風堂六本木店で限定メニューにトライ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


久しぶりに一風堂の六本木店に行ってきました✨



一風堂




一風堂と言えば、博多ラーメンの超人気店✨


 1985年に創業し、今や、


NY、台湾、中国、オーストラリア、タイ、フィリピン、インドネシア、イギリス、フランス、ミャンマー、ベトナムと、世界中にお店がありますびっくり



六本木店も外国人のお客さんがいっぱいで、まるで海外のようでした爆笑








https://www.ippudo.com




まずは、ビールで乾杯🍻


暑い日は何倍も美味しい気がしますラブ







無料の辛いもやし♪


これだけでビールがすすむすすむ💕







博多一口ぎょうざ


一風堂に来たら必ずオーダーする一品♪


カリッと焼いたジューシーな一口ぎょうざは、柚子胡椒を付けて食べると更に美味しさアップ✨







限定メニュー


私がオーダーしたラーメンは、



期間限定太つけ麺 1050円



毎年、夏になると期間限定で販売される、

一風堂の夏の風物詩です♪



とっても暑い日だったので、しっかり冷やされた麺をツルツルと食べれて大満足照れ



通常メニューに比べてボリュームたっぷり!







夫がオーダーしたラーメンは


六本木店限定 源流ラーメン 1040円 


豚骨ですが、スープが透明びっくり


繊細なお味でした✨







夫婦共に、「限定」の文字につられてオーダー爆笑


どちらも、とっても美味しく、特に夏はつけ麺もいいかなと思いますが、やっぱり定番が一番美味しいかもおねがい




​白丸元味




創業からの味を今に引き継ぐ、一風堂の豚骨ラーメンの本流であり、原点の味✨


私は、やっぱり白丸が一番好きです💕

(写真は別の日のもの)


最初はすりごまをたっぷりかけて♪


シルキーな美味しいスープに細麺がたまりません💕


徐々に紅生姜を♪


最後は、辛子高菜や辛いもやしも全部入れて、ジャンキーに♪


次は白丸、また行こ!

(作戦?)






定番の美味しさを守りつつ、

新しい味にも常に挑戦する一風堂✨


まさに伝統と革新!


十分、その魅力を堪能しました照れ




https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005378/




 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

購入して良かったアイテム✨