排液終了と婦人科診察 | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

手術が5月12日

それから長くしつこかった排液のための通院がやっと8月で終了しました。

お盆にコロナに罹り予約を延期して4週間あけての通院

ちょうどコロナに罹患した頃は溜まってきてて

このまま過ごすことに不安がありましたが

8月末に行った頃には減ってきてるような?

実際最後に抜いたのは右15cc

この後はもう吸収されていくだろうからこれで終了

退院後11回通いました

長かった〜



月が変わって先日は婦人科診察

今回は検査とかはなく処方されてる薬のため

「卵巣はもう大丈夫そうだね〜」のあとに

なんと主治医変更の話しでした

2009年に卵巣がんに罹りそれからずっと診てもらってた先生

当時は不安ばかりで手術したらステージ3Cで予想より悪い結果に落ち込む日々

その後も2回も再発して治療して

それでもここまで生きてこれました

感謝の思いでいっぱいです

本当に長いことありがとうございました