コロナ | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

少し前まで乳がんの治療中だったし

ワクチンの副作用も結構辛かったから

暑くても人混みではマスクをして気をつけていたのに…

すごく気をつけていたのに…


夫が体調を崩してまさかのコロナ陽性で

その後数日して私も発熱

病院に行って同居人がコロナって言ったら

先生→ほぼコロナだね

インフルエンザは症状が出てから人に感染するけど

コロナは発症する2日くらい前から菌をばらまいているから、同居家族は知らずに感染しちゃうね って

検査どうする?と言われたけどやってもらって

やっぱり、コロナ陽性


発熱(38.7)頭痛、倦怠感、鼻詰まり、咳

↑この順番に症状が出ました

熱の出始めはとにかく寒くて長袖着て掛け物にくるまっても寒くてうつらうつらしていた

熱は薬を飲めば下がるけど、また時間が経てば上がるを3〜4日繰り返してやっと下がった

最後に出てきた咳は一週間以上経ってもなかなか治らない


先に感染した夫はほぼ同じ症状だけど

なんと味覚・嗅覚障害にもやられてる

私は塩気を強く感じるくらいだったけど

夫は何を食べても飲んでも味がしないらしい

私の治療中の辛さがやっとわかったって



今回の療養中、抗がん剤治療中のことを思い出してた

あの時の方がはるかにしんどかった

でもでもコロナになんて感染したくなかったよ



皆さまもコロナにはくれぐれも気をつけてください

マスクってやっぱり大事!!