6月8日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!看護助手のとがしです。

少しずつ夏が近づいてきましたね、今はまだ涼しい風が吹くので過ごしやすいですが、わんちゃんも飼い主さん水分補給忘れずに過ごして下さい。晴れ

 

 

さて今回のパピークラスは初参加となるポメラニアンとトイプードルのミックスのテンくんですビックリマーク爆笑

毛がふわふわでかわいいですね照れ

 

最初の講義ではハンドリングの練習になります、そのあとは甘嚙みと歯磨きとお話をさせて頂きました。

飼い主さんの講義中ではテンくんはプレイタイムです音譜

  

色んなおもちゃと遊びながら過ごしました照れ

 

 

カメラにちゃんとポーズしてくれるテンくん可愛いですねハートスタッフにも怖がらず触らせてくれました。

 

歯磨きの講義では実際に歯ブラシを使って少しだけ練習していきます、

歯磨きペーストも色んな種類がありますので、病院にご用意してる分を味見しながらチャレンジしていきますグッ

ペーストに夢中になりながら嫌がらずやってくれました拍手

 

最後は天気も良かったのでドッグランに行きましたひまわり

初めての病院のでドックランで緊張しながらも元気よく走ってくれましたにっこり

 

 

そして今回のパピークラスはこれでおしまいですあしあと

 

次回のパピークラスは

・6月22日(土)

コース2 トイレトレーニングとおうちでの過ごし方のお話になります。

 

まだまだ空きがありますので電話でお問い合わせお待ちしております!!