10月29日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 こんにちは!スタッフの松葉ですハロウィン

最近は夜は凍えるような寒さなのに日中はとても暑いですよね、、

暑いのが嫌いなので、早く寒くなってくれと願うばかりですおやすみ

わんちゃんも人も体調を崩さないように気を付けましょうびっくりマーク

 

さっそく、メンバー紹介から

今回初めて参加になるりゅうのすけちゃん、男の子のボストンテリアさんです!

 

今回初めて参加になる松風ちゃん、男の子の柴犬さんです!

 

今回4回目参加のベテランさんブラちゃん、男の子のダックスさんです!

(ブラちゃんになかなかピントが合うものがなく、前回の写真です。すみません、、あせる

 

まずは、ハンドリングからグッ

 

りゅうのすけちゃんは、始まる前からこんなにリラックスです泣き笑い

松風ちゃん、おやつをもらいながら、上手に目を見せてくれましたニコニコ

ブラちゃん、いやいやなくお耳を見せてくれました!さすがですねにっこり

 

皆さん順調にここまできましたグッ

 

次は、講義に入るのでワンちゃんたちは待合室で社会化のお時間です!

 

まずは、みんな挨拶から目がハート

ふと見ると、においを念入りにチェックする松風ちゃん

&においをかいでもらってるりゅうのすけちゃん笑い泣き

伸びきっている後ろ足がなんとも言えないかわいさですね照れ

 

 

 

 

 

今回は歯磨きの講義があったので実際にペーストをお試しでつけて練習をしてみました!みなさん歯磨き上手にできましたメラメラ

やっぱりおいしいものが歯ブラシに付いているとわんちゃんの目の輝きがちがいますね(笑)使えるものは使って、楽しく歯磨きの練習しましょうねウインク

 

最後は今回4コース皆勤したブラちゃんが卒業になるので卒業証書をお渡しします。

卒業証書が気になるブラちゃん、食べ物じゃなくてごめんね~悲しい

そして元気なブラちゃん、本当におめでとう~!元気でまた病院にきてね飛び出すハート

 

次回のパピークラスは、11月19日(土)コース2です。

トイレ、クレート、さんぽのお話があります。

次回は、比較的空きがあります。興味がある方はお電話でお問い合わせください。