10月1日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

こんにちは!スタッフの中村です。

今年は3年ぶり?に、東浦町の産業まつりが開催されます。

11月12日(土)と13日(日)、勤労福祉会館の2階で出展させていただきます。

例年は子供さん向けのゲームをやっていましたが、感染症対策のため、今年は病院紹介、獣医師、スタッフのお仕事紹介、

パピークラスの紹介の展示を行います照れ

フードの相談会も実施予定ですので、皆様ぜひお越しください!

 

ここからが本題です!

この日のパピークラスの参加者は、

 

チワワのむぎちゃん

 

 

うるうるおめめ…よだれ

 

 

チワワ×ダックスの麦ちゃん

(むぎ麦コンビ再び…ラブ

 

 

 

 

ダックスのブラちゃん

 

 

 

笑顔が素敵なシュナウザーのりくちゃんの4名です(大賑わいですねよだれ

 

 

 

 

 

まずは恒例のハンドリングから!

この日は爪切りの講義もあったのですが、ハンドリングがうまくできないうちに爪切りに進んでしまうと、

爪切り大嫌い!!な子になってしまうこともガーン

ハンドリングはすべてのお手入れの基本になります。毎日練習するようにしましょうOK

 

 

飼い主さんに講義を聞いていただいている間、みんなでプレイタイム!

おもちゃが譲れないブラちゃんに…

 

 

 

ブラちゃんが譲れない(笑)りくちゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

抱っこしてほしいむぎちゃんに

 

 

 

箱入り息子の麦ちゃんラブ

 

 

 

 

みんなの個性がかわいくて、目が離せませんキョロキョロ

 

 

それと、せっかくなので負担にならない程度に爪切りにも挑戦しました!

4人中、3人が黒い爪で血管が見えないという状況でしたが、みんなおりこうさんにできましたお祝い

 

 

最後はドッグラン!

みんな思い思いに遊んでいました口笛

涼しくなってきたから過ごしやすいね。(残暑がすごいですが…)

 

 

芝の感触になかなか慣れないむぎちゃんキョロキョロ

 

 

くんくんするブラちゃん照れ

 

 

こちらもくんくんするりくちゃんニコニコ

 

 

 

神妙な面持ちの麦ちゃんキョロキョロ

 

みんな楽しんでくれたみたいでよかったですラブ

スタッフ中村も密かに楽しんでおりました。

 

 

今日のパピークラスはこれでおしまい!

次回はコース4、フードのお話、シャンプー・肛門腺のお話です照れ

今のところ、あと二枠空いております。参加ご希望のかたはお早めにお問い合わせください。