1月22日のパピークラス(※一部変更有1/26) | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

 

 

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

看護師の冨樫ですハムスター

家を建てるために、メーカーさんに要望を伝え間取りを書いてもらいましたびっくりマーク

今はわんちゃんも、ねこちゃんも飼っていないのですが

家を建てたら飼いたいと考えているので間取りに、

「わんちゃんスペース」、「キャットウォーク」、

「小動物のお部屋」とかいろいろ書いてあります爆  笑

そして見事にペットのための家となりました笑

 

 

 

 

それでは、本日のメンバー紹介です流れ星

 

柴犬の心美(ここみ)ちゃんチューリップ

 

 

 

同じく柴犬の律(りつ)くん星

 

 

 

MIXのピースちゃんハイビスカス

 

 

 

アメリカン・コッカー・スパニエルの姫(ひめ)ちゃんガーベラ

 

 

 

 

まずは、おなじみのハンドリングからですが

今回の参加者さんたちは初級編を修了していますので

中級編にチャレンジしてみよう物申す

 

 

 

しっぽを「にぎにぎ」してみたりハイハイ

 

 

 

歯磨きの練習で歯を触ってみたりしました飛び出すハート

 

 

今回の講義は、コース2

・トイレトレーニング

・クレートトレーニング

・お散歩デビュー

についてのお話でしたニコニコ

 

 

講義の間はわんちゃんたちの

社会化タイムですスター

 

 

たくさん遊んで仲良くなってきました

みんなでお水を飲んでいますほんわか

 

姫ちゃんがきましたね音符

カメラ目線、ありがとうラブラブキューン

 

 

 

そして、パピークラス全4コースを皆勤された

姫ちゃんは卒業証書授与式です拍手

 

じっくり証書を眺めていますねおねがい

 

 

最後はみんなでドックランに行きましたひまわりチューリップ

 

みんな走るのがすごく早いので

写真を撮っても…撮っても…撮っても…

なかなか、ピントが合わず悲しい

そんな中、奇跡の1枚がこちらですクラッカー

 

 

 

 

律くんのマルっとしたおしりがとってもかわいいですねラブラブ

 

 

 

さて、次回のパピークラスは

2月5日(土)コース3

・去勢、避妊のお話

・日常ケア(爪切り、足裏の毛刈り)

についての講義ですキラキラ

 

 

うずまき変更部分うずまき

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

当分の間、定員を3名様とさせて頂きます。

 

また、パピークラスへご参加の方は

わんちゃん1頭につき、同伴者1名様でお願いいたします。


パピークラスに関するお問い合わせ、ご予約は

お電話、または来院時にスタッフにお声かけ下さいニコニコ

 

二重丸パピークラス参加条件二重丸

・生後6ヶ月までの子犬さん(小型・中型犬のみ)

・1回目の混合ワクチン接種が終わっていること

 

 

みなさまのご参加、おまちしております爆  笑