9月2日のパピークラス Uo・ェ・oUワンッ | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。

こんにちは、看護師の原田です。

先日、釣りに行ったら耳に水ぶくれができてしまいました・・・

侮ったらいけませんね・・・耳もしっかり日焼け対策をしましょう!


さて、今回のパピークラスの内容は、

「日常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)」のお話と

「去勢・避妊」のお話でした~


参加してくださったのはチワワのむぎちゃん

とってもかわいらしい女の子♡


まずはハンドリングから・・・

子犬さんの時期からたくさん触っておくことが大切!


次は本題。

日常ケアのお話しをしている間はスタッフとたくさん遊んでました♪

お話しが終わったら爪切りにチャレンジしてもらいました!

お父さんもお母さんもスムーズに切れてましたね(´ω`*)

むぎちゃんも爪を切られている間はドヤ顔でした。


次は避妊・去勢のお話し。

今回はむぎちゃんひとりだったので避妊のお話をさせてもらいました。

講義中はむぎちゃんと一緒に遊んでましたがどうやら動いてるものが好きらしく、

このおもちゃを動かしていると飛んで寄ってきました(笑)


最後はドックラン。

初めての芝生でもしっかり歩けていたね!

見てください、この気持ちよさそうな顔!ヾ(*ΦωΦ)ノ


次回9月16日のパピークラスは「日常ケアⅡ(シャンプー・肛門腺)」のお話しと、

「フードの基礎知識」のお話しです。
参加予定の子はむぎちゃんです。

参加者募集中なので気になった方は電話やスタッフまでご相談下さい♪