8月19日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは。

看護師の原田です。

お盆休み、皆さんはどうお過ごしでしょうか・・・

私は連休をフルに活用し西は京都、東は神奈川まで(範囲が狭いですが)

エンジョイしてきました。


とりあえずどこに行っても暑かったです!!!!!


まぁとても楽しめたので良かったんですけどね(笑)




さて、今回のパピークラスの内容は「トイレトレーニングのお話」と

「クレートトレーニングのお話」でした。

参加してくださったのはチワワの磨ちゃん。



今回、三回目の参加だったのでハンドリングはレベルを上げて中級編。

難なくこなす磨ちゃん・・・将来有望です。




トイレトレーニングのお話・クレートトレーニングのお話を飼い主さんが

聞いている間は、探索したり、おもちゃで遊んだり・・・


クレートを設置したらちょっと入ってくれました。


まだ後ろ足は入ってくれないもよう・・・ちょっとずつ慣れようね。




最後はドックラン

暑いので今日は軽めに・・・


磨ちゃんは走るというよりはゆっくり匂いを嗅いで散策するのが好きなようです。




次回、9月2日のパピークラスの内容は

「日常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)」と、「去勢・避妊のお話」。


参加者募集中なので気軽にスタッフにお声掛け下さい。

電話での相談もお待ちしています。