4月15日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは、お久しぶりです。看護師の原田です。


最近とても暖かくなって過ごしやすい日が続きますね。


これだけ暖かいとドックランやお散歩が


いつもより長い時間できそうですよね♪


冬場の運動不足を改善しましょう!

(私は冬は寒いのでわんこの散歩サボってました・・・(゚_゚i))




さて今回のパピークラスは甘噛みの対処法と歯磨きのお話。


参加してくださったのはチワワのこゆきちゃん・・・



トイプーのモフちゃん・・・



そして初参加のチワワのニコちゃんと



ヨーキーのリンちゃんと



チワワのショコラちゃんでした!





今日は大人数でわいわい楽しみましたよ~


最初はハンドリング。こゆきちゃん、モフちゃんはだいぶ慣れたみたいで


スムーズにやれましたね!


ニコちゃんとリンちゃん、ショコラちゃんも大人しくハンドリングさせてくれたので


大人になってもいい子になりそう・・・な予感(笑)




そして本題・・・甘噛みの対処法のお話を飼い主さんに聞いてもらう間、


わんちゃん達はスタッフと遊びました(*゚ー゚*)





歯磨きのお話では話を聞いた後、実際に飼い主さんにも


わんちゃん達の歯を磨いてもらいました!



結構やらせてくれていたのでお家でもできそうですね~





今日でこゆきちゃんはパピークラスを卒業です。


全4回お疲れ様でした!






最後はドックラン!


皆でしっかり遊べたね♪




また次回も一緒に遊ぼうね(*´ω`)ノ