3月18日のパピークラス!! | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちわ!!

看護士の稲垣です!!



本日からNCAの生徒さんが実習に来てくれています!!

病院犬のメープルを1時間お散歩してくれて

メープルも大満足です(‐^▽^‐)



メープルも今日はぐっすりかな!!





本日のパピークラスは・・・






チワワさんのこゆきちゃんと


 


トイプードルさんのモフちゃんです!!



本日はコース3『日常ケア1(耳・爪)』『避妊・去勢のお話』です(-^□^-)



 



本日もハンドリングから!!

こゆきちゃんもモフちゃんも顔を触られるのは

大丈夫そうでした!!


口を触られるのが嫌いな子が多いので

ハンドリング普段からたくさんしてあげて下さい!




さあ、本日の講義に入るということで

わんちゃんはスタッフと別の部屋へ!!



こゆきちゃんは二回目ということもあり

最初っからるんるん(´∀`)


モフちゃんは固まってたんですが

こゆきちゃんの積極的なアプローチにどんどん

慣れてきた様子!!




 


くっついて楽しそうにしてましたよ!!



 



こゆきちゃんがこっちを見てる!!

とパシャり!!



よく見ると・・・

モフちゃんがこゆきちゃんを見てた♡


 



こんな仲良しの二人も!!


ロープを二人でカミカミ!!




こっちおいで~と呼ばれていくと・・・

耳と爪を!!って


耳はキレイかな??


 





 



普段から少しめくって確かめてね!!



そして爪だ!!


手を触られるのが苦手の子も多いけど

ふたりとも最後まで上手に我慢してましたね!!

 




 





最後にドックランに!!


 



みんなでたくさん走って

二人とも今日はお家でぐっすりかな??









次回のパピークラスは、4月1日(金)

『フードの基礎知識』『シャンプー・肛門腺』です!!




参加予定は、こゆきちゃんとモフちゃんです!!



まだまだ参加お待ちしていますo(^-^)o