12月12日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。



こんにちは


今回もブログを書かせていただきます、原田です。



クリスマスも徐々に近づいてきましたね。




院内もクリスマスモードです。


ツリーに…



"HO!HO!HO!"雪だるまサンタと光る長靴…



リースに…



モビール…







さて、今回のパピークラスは


『日常ケア1(耳・爪・足裏毛の手入れ)と』『避妊・去勢のお話』でした。


参加してくださったのは、


ポメ×チワワのポチちゃんと



チワワのチョコちゃんでした。





最初はハンドリングです。


二人とも慣れたもので、しっかりやらせてくれましたね。


/うぃ~、きもちい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡\


お家でもたくさん触ってあげて下さいね。




日常ケアのお話では


実際にわんちゃんの耳の中をのぞいてみたり、



爪を切ってみたりしました!


↓爪を切るのにチャレンジ


↓やすりをかけるのにチャレンジ



わんちゃんたちもお母さんたちもすごく頑張りました。



去勢・避妊のお話では


手術後のメリット・デメリットのお話。


わんちゃんたちは自由に遊んでもらってました。


チョコちゃんがポチちゃんに『遊んで!遊んで!』とアプローチ。



二人で仲良く激しいバトルを繰り広げてました。



最後はドッグラン♪


二人とも追いかけっこが好きだね。


↓チョコちゃんのお母さんが取り合いに…


↓ん、ここが匂うのかな?二人でクンクン


また一緒に遊べるといいね☆




今日でポチちゃんはパピークラスを卒業します。


全四回、お疲れ様でした!


いつでもドッグランに遊びに来てね。







次回、12月26日のパピークラスの内容は、


『日常ケア2(シャンプー・肛門腺)』と『フードの基礎知識』です。


参加予定の子はチョコちゃんです。


参加者募集中なので気軽にお声かけください!








/先生の脇から失礼します。。。\

    参加者待ってるよ!